| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務局回答

事務局にルール問い合わせ。

・「インフェルニティ・リベンジャー」
・「森の狩人 イエロー・バブーン」
・エクシーズモンスター

≫ Read More
スポンサーサイト

| ルール/OCG事務局 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務局へルール問い合わせ

事務局へルール問い合わせ。

「ドラグニティ-ファランクス」
「ドラグニティ-ブランディストック」
「ドラグニティ-アキュリス」
「ドラグニティ-ドゥクス」
「サイバー・ダーク・キール」
「D-HERO BlooD」
「ナチュル・バンブーシュート」
「Sin スターダスト・ドラゴン」
「スクラップ・ドラゴン」
「伝説の白石」
「ドリル・ウォリアー」(5/18に問い合わせ)
「大寒波」
「フィールド魔法」
「ユニオン全般」
「デッキ公開の条件」
「デュエル終了後、相手の場に存在するセットカードを確認できるか」(5/18に問い合わせ)


重要な回答
・「大寒波」「バンブーシュート」の効果適用中でもモンスターを装備カード扱いとして装備できる。
・「大寒波」の効果適用中は「ファランクス」「ユニオンモンスター」を装備状態から特殊召喚できない。
・「バンブーシュート」の効果適用中でも「ファランクス」「ユニオンモンスター」を装備状態から特殊召喚できる。
・「大寒波」「バンブーシュート」の効果適用中でも「ブランディストック」「アキュリス」の効果は発動できる。
・「Sin スターダスト」が場に存在する場合も「スクラップ・ドラゴン」の効果でフィールド魔法を選択できる。


追記で残りと各詳細。
≫ Read More

| ルール/OCG事務局 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務局へルール問い合わせ

事務局へルール問い合わせ。

「召喚の呪詛」
「DNA改造手術」
「マイン・モール」
「幻角獣フュプノコーン」
「アマゾネスの闘志」

重要な回答
・効果処理時に相手の手札が0枚の場合でも「召喚の呪詛」の効果は発動します

例えば、「インフェルニティ・デーモン」の誘発効果は任意効果なので、強制効果である「召喚の呪詛」が必ず先にチェーン処理される(*1)。そのため「インフェルニティ・デーモン」の効果でサーチしたカードは必ず除外しなければならない。

*1=強制効果と任意効果が同一チェーンに置かれる場合、必ず強制効果のほうが先にチェーンに置かれる。
≫ Read More

| ルール/OCG事務局 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務局へルール問い合わせ

事務局へルール問い合わせ。

「光と闇の竜」
「A・O・J D.D.チェッカー」
「コアキメイル・ドラゴ」
「DNA移植手術」
「御前試合」
「インフェルニティ・フォース」
「D.D.クロウ」
「堕天使スペルビア」

重要な回答
・「堕天使スペルビア」の効果がダメージステップ中発動するかどうかは現在調整中のようです(2009/08/22)
・「インフェルニティ・フォース」の効果処理時に墓地の「インフェルニティ」が除外されても効果は解決されます。(2009/08/22)
≫ Read More

| ルール/OCG事務局 | 23:24 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務局へルール問い合わせ

事務局へルール問い合わせ

「儀式魔人リリーサー」
「儀式魔人プレサイダー」
「禁じられた聖杯」
「スキルドレイン」
「DNA移植手術」
「A・O・J D.D.チェッカー」
「A・O・J リーサル・ウェポン」
「御前試合」
「インフェルニティ・フォース」
「光と闇の竜」

重要な回答だけ抜粋
「儀式魔人リリーサー」「儀式魔人プレサイダー」の付与効果は「禁じられた聖杯」「スキルドレイン」の効果によっては無効化されません。(2009/08/07)
≫ Read More

| ルール/OCG事務局 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。