2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うおーブンブンブン





描いた絵が動くwwwwwげろ楽しいwwwww

URLは↓
http://roxik.com/pictaps/index.html


描いた絵保存
http://roxik.com/pictaps/?pid=a42312
http://roxik.com/pictaps/?pid=a42797

| 雑記 | 04:08 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うむ

サンブレ・封魔・爆風。

爆風でデッキトップにバウンスした後、相手ドローフェイズ時にマイクラ。
テンポは取れる。プチコンボだなぁ。



サンブレ並の性能を誇る手札1枚切るタイプの速攻魔法が欲しいわぁ。

---
速攻魔法
手札を1枚捨てる。次の効果のうち1つ(以下略)
●対象の裏側表示のカード1枚を破壊する。
●対象の表側表示のモンスター1体を裏側守備表示にする。

| 雑記 | 17:43 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコ焼きうめぇwww

無性にタコ焼きが食いたくなり、深夜にも関わらず24時間営業のスーパー数件回ってタコ焼きの材料を買い集める。
刺身用のタコしか無かったんで仕方なくそれでタコ焼き製作。
するとあらやだ、段違いに美味いじゃないですか。行き当たりばったり万歳

邪神アバター3枚購入~。2ターンのみ魔罠無効つー何ともイマドキな効果が付いてますねぇ。それだけでドキドキしちゃう私はどう見ても厨房です\(^o^)/

ティーチングDVDが意外とオモシロ。
カイザー海馬VSセンジョウメのデュエル付き。
ネタバレですけど、そのデュエルの流れが激熱。

先攻
[センジョウメ]
アームド3召喚。2伏せエンド。
[カイザー]
サイドラ特殊召喚。
地砕き発動。
[センジョウメ]
物質転送発動。回避。
[カイザー]
クリッタ召喚。2体で攻撃。その後1伏せ。
[センジョウメ]
アームド3レベルアップ。
5にレベルアップ発動。7に進化。
7を墓地に送り、手札からアームド10特殊召喚。
ホルス6を切り、アームド10の効果起動。
[カイザー]
クリッタの効果発動。デビフラ回収。
[センジョウメ]
アームド10で攻撃。
[カイザー]
炸裂発動。
[センジョウメ]
七ツ道具発動。攻撃通す。
エンド
[カイザー]
ディアンケトドロー。即発動。
デビフラ召喚。究極竜特殊召喚。2体で攻撃。
1伏せエンド。
[センジョウメ]
龍の鏡発動。FGD特殊召喚。攻撃。
[カイザー]
デビフラ生け贄にエネミー発動。
[センジョウメ]
エンド。
[カイザー]
洗脳ドロー。即発動。2体で攻撃して勝ち。

積み込みにしてもこれは中々オモシロー。
そういえばカイザーは昔、ジャンフェス大会優勝者とデュエルするっつーイベントん時も積み込みしてましたねぇ。

先攻
[優勝者・使用デッキ:エルマ無限回復]

[優勝者]
初手では無限回復不成立。
エンド。
[カイザー]
施し発動。
ロードオブドラゴン召喚。
呼ぶ笛発動。青眼2体特殊召喚。
施しで捨てた青眼蘇生。4体で攻撃して勝ち。

多分残りの1枚は嵐かな。
まさにプロレス。これなら優勝者も変に納得してしまいそうです。

| 携帯更新 | 06:45 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

http://gcbag.blog54.fc2.com/blog-entry-630.html


久々にワロタ



カードに関する記事以外はあまり書く気が無いんですけど、時折書いちゃうのはなぜなんだぜ?と、自身に問い詰めたい。



「黄泉>>>>ディアボ」な件、頭では理解しているはずなんですよ。
ただ、ディアボを高い金払って集めただけあって、どうにか使ってあげたい。つまりは意地\(^o^)/ 現実って非情。

| 雑記 | 00:04 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小手先だけでも

事務局にルール質問。



Q.サイクロンの対象選択は発動時ですか?解決時ですか?
A.発動時。

Q.発動時、フィールド上に存在するカードを選択可能?
A.はい。

Q.例えば、相手が発動した《押収》に対して、それを破壊する目的で発動可能?(無効化はできない前提)
A.可能。

Q.なら、サイクロンでサイクロン自身を対象にする事は可能?
A.出来ない。

Q.発動時に存在し、《押収》などを対象に出来るはずなのに、なぜ?
A.ルールだから。(この返答多いなぁwなんか腹立つw)


Q.《ゴッドバードアタック》も同じ?
A.同じ。

Q.なぜ?
A.ルールだから。

ガチャツーツーツー...



まぁ、何となく分かってはいたんですけど、確認取っておきたかったんで。

多分、ハリケーンと同じ理由でしょう。特定カードは自身に影響を与えないみたいな。



・相手フィールド上にカードが1枚しか存在しない時、《ゴッドバードアタック》が発動し難く(自身のカード1枚を道連れにしなければならない)

・《サイクロン》による《光と闇の竜》の攻守ダウンが若干狙い難く。(フィールド上に魔罠が無いと扱えないため)



対サモプリターボ・・・自分フィールドを1枚固定で攻め込めば崩しやすく。

| ルール/OCG事務局 | 00:55 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デステニーライダー~その・・・何回目だ?

殴り書きデステニーライダー。今までのダイヤ型とは180度タイプを変更しました。

≫ Read More

| デッキレシピ | 00:02 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野外対戦

本日は野外デュエルを行ってきました。

といっても、時間が無かったんで試合数は極めて少ないとです。
3マッチ3勝。2スト。

使用デッキ、デステニーライダーの新型。

迷走していたんで、遊戯王関連のブログなんかを参考に随分と形を変えてみました。
結果、強弱は分かりませんけどギミックとしては中々面白い形に。しばらくこの案練ってみます。

ちなみに「遊戯王フロンティア→タレコミ→デッキ(ビート)」と「福岡デュエリストマガジン→大会使用デッキ」で晒されているデッキや記事に目を通す機会が多かったです。
どれも勝ちを狙った構成ですし、成績である程度強弱が分かるので便利です。
特に前者大事。ある程度勝ちを狙ってるだけあって、ネタっぽいデッキでさえ練られてます。

| 雑記 | 05:09 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOTBの一部スポイラー判明

FORCE OF THE BREAKER(FOTB)の一部スポイラーが判明。

≫ Read More

| スポイラー | 16:49 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムパック10のスポイラー

プレミアムパック10(PP10)のフルスポイラーが判明。

≫ Read More

| スポイラー | 16:17 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタあるうちに書いておこうか

最近組んだデッキ、ライダー関連のみ

組んだデッキおさらい

・ライダー+亜空間。媒介はディアボ・黄泉・洗脳の三枚体制

基本ビート。コンボギミック多過ぎかな。色々したわりにライダー1体場に出すだけとか、ちと厳しく感じた。10戦ぐらい回したかな。この前晒したグッドスタッフ相手に4割。

・ライダー+亜空間+神宣告+我が身+ホルス。媒介はおろか黄泉洗脳モモンガ。

ホルスとライダーの二枚看板。そりゃ回れば強いけど、生物を補助する魔法罠ばっかなんで、どちらかに偏ればボロボロになる。あと、相手に干渉するカードが少ないから死霊の壁を崩せない。
10数回してグッド相手に7割。

ライダー。媒介にディアボ洗脳クロスソウル。ネクロフェイスでディアボループ。

ネクロフェイスをビートダウンに搭載してメタ兼エアーループなんかを狙おうってのの原案はRYO様。
ネクロフェイス自体は次元と櫃メタやなぁって感じた。ネクロフェイスは便利くさい。

おろか黄泉の流れには感服。楽だわ。

相手に合わせての亜空間は相手の行動がそのまま素通りするからダメかなぁ。自ターン中自発的に狙える亜空間には強みを感じる。となると、月書でおk。

| 携帯更新 | 03:29 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DDクロウ考察

《D.D.クロウ》考察。

≫ Read More

| モンスター考察 | 17:59 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想布団

布団の中には夢いっぱい。浮かんだネタを即投稿。それが妄想布団。

相変わらずライダーばっか。問題点がディアボリ事故になってきた。

ディアボリの利点って何だろうと考える。

個人的には黄泉以上に早く、そして尚且つ安定して展開出来る所。更に手札から切る手段が豊富。
オマケとして罠との共存が楽で、死デッキの媒介になって、エアーマンの破壊効果を活用しやすくなる。

早さと安定・・・エアーマンによるサーチと3枚積める点。
切る手段・・・デステニードロー。
オマケ・・・述べた通り。

逆に欠点。
複数引くと威力が落ちる。上級。2発しか扱えない。この3つかな。特に「複数引く」がツライ。これは事故では無く多発する事だと思うべき。

イメージとしては、ディアボリは瞬発力に長けた短期向けって感じ。短期で使い切ればダブる確率は随分抑えられる。その後黄泉に任せるか、櫃予約しておいたライダーで再度押し込むか。後者の流れは強かった。

とりあえず和睦型のデステニーライダーはネタ切れ。早さと連打力を活かして駄目押しの破壊輪でも採用すっかなぐらいしか浮かばない。あと、貪欲。

同じ風景を眺め続けても新しい風は吹いてこない。別の形で何かに取り組もう。

バニラや遊び心のあるデッキ組みたいなあ~。

| 携帯更新 | 03:40 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッドスタッフ

グッドスタッフっぽくね?そんなレシピ。

≫ Read More

| デッキレシピ | 17:38 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーデステニー

仮面ライダーデステニー。

≫ Read More

| デッキレシピ | 16:51 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

