2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

音速の戦士

弐拾壱式波動球はマッハ1.5

| 雑記 | 18:28 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーい、どんだけ潰すんだー

ライダーデッキにクロウ3積み。
黄泉とデスカリを即座に潰せるのがデカ過ぎるわけで。

[1]相手が黄泉誘発効果発動
[2]クロウ捨てて無効化

[0]相手がデスカリ召喚
[1]クロウ捨てて、ライダーとデスカリの両方がクロウの効果に反応


500ダウンでどっちも無効化。便利すなぁ。

| モンスター考察 | 21:32 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ人間の末路




好み対象の変化
一般人→二頭身(クロミ様)→外人(ディゾン様)


・・・三次元ただいま。現実さよなら。

| 雑記 | 15:40 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイバネターボ

新制限のレシピでも投げときます。

≫ Read More

| デッキレシピ | 19:05 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18誘発消滅でライダーうはうは

カード使用→エアーマン召喚の流れが無くなったからライダー強くなってんなぁって実感した。ドロー→即使用が可能でチェーンブロックに組み込みやすいDDクロウを、メインから黄泉対策として投じておけば普通にガチデッキのレベルでしょう。あとは弾圧をどう崩すか。


エアー→ディスクの流れは難しくなったが、プール上に強奪が増えた事によって強化されたデッキだねぇ。
パワーカードである強奪自体も亜空間と相性が良いわけだし、ライダーつええよガチムチで。

| モンスター考察 | 19:53 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氾濫のギミック

[1]氾濫発動

---効果で3枚墓地送りし、3体特殊召喚するモノとする---

[1]カーバンクル特殊召喚
[2]ペガサス特殊召喚
[3]ペガサス特殊召喚

逆処理

[3]ペガサスで宝玉獣セット
[2]ペガサスで宝玉獣セット
[1]ルビーの効果誘発。チェーン[3][2]でセットされた宝玉獣を特殊召喚


これ出来るよね?可能ならば相手フィールド上にカードが3枚以上あれば、特殊召喚可能な宝玉獣5体確定。ペガサスでペガサスをセットして、それをルビーで特殊召喚すれば宝玉獣をセットする事までできる。



ペガサスすげぇw

| 魔法・罠考察 | 21:48 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006.9-3で気に入ってたデッキと制限予想の結果

前環境で最も気に入ったデッキはコレ
組んどいて何ですけど、ギミックとネーミングが好きでした。半年間お疲れ様です。


制限予想

的中率3/11

ひっくいなぁw

| 環境考察 | 18:45 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007.3-9 制限感想

《王宮の弾圧》と《カードトレーダー》は流行るでしょう。両者ともに共通して言えることはガジェとの相性の良さと扱いやすさ。扱いやすいってのは大事。

《サイバー・ドラゴン》が再度流行しそうですね。ATK値の高さも然る事ながら、特殊召喚から派生する《ネフティスの導き手》とのコンボや《光と闇の竜》生け贄召喚の布石と、使い道が多い。デスカリ・カイクウを一方的に倒せるATK値ってのもデカい。

《ネフティスの鳳凰神》の制限解除。ネフティを処理できないデッキのほうが今は珍しいぐらいなので、この復帰はありでしょう。帝・アサイ・弾圧・洗脳・収縮・デスカリ・カイクウ・閃光・リリーと、処理方法は多すぎるぐらいですよ。スキドレ展開してもアサイ・カイクウ・閃光ぐらいしか無効化できませんし。

《お注射天使リリー》の制限解除。ダメージレースが激化。とりあえずサイドラ・ネフティを処理できてしまう下級ですねぇ。デスカリ・リクル・アサイに弱かったりもしますが、元制限の強さは伊達じゃありません。使いこなせば強いはずですよ。リリービートとか誕生しそうですね。




《ならず者傭兵部隊》《成金ゴブリン》の解除は特に問題無し。とりあえず《サイバー・ドラゴン》と相性の良いカードがこぞって残っております。

《N・グラン・モール》《マインドクラッシュ》の制限入り。これらのコントロール要素の高さは警戒に値する。どうせなら《ダスト・シュート》も制限入りして欲しかったかな。にしても、巨大ネズミつええなぁ。

《冥府の使者ゴーズ》は制限が妥当な位置でしょう。好意的に解釈すれば、制限入りした事によって出しやすくなったと思います。(警戒され難くなるので)




《遺言状》の禁止・《次元融合》の制限入りで相対的に天魔神弱体化。良い判断です。

《オーバーロード・フュージョン》《封印の黄金櫃》《ハリケーン》が制限入りした事によって大分1killが弱体化しました。ただし先攻kill関連(宝札エクゾ)は不思議と野放しなんですよねぇ。

《突然変異》が準制限まで落ちました。このカード、個人的にとても好きなのでちょっと嬉しいぞ。《ネフティスの鳳凰神》→魔法罠破壊→《突然変異》とか素適過ぎる流れ。

《強奪》の復帰。帝系が力を増し、コントロール要素の強い上級は弱体化する形となります。また、《強奪》は除去も兼ねるので、これで相手ライフを取り易くもなりました。







【 総評 】

1killが大分弱体化しました。ココらへんは評価出来ます。
ガジェは《地砕き》など単一除去の抑止になるので放置で問題無いと思ってます。
ただ、そのガジェが苦手とするモンスターがあまりに少なすぎるのが問題。
弾圧ガジェがきそうですねぇ。うーん、ガジェとリクルが流行っちゃうと、正直つまらんと思うよ。

あと、やっぱどう考えてもカードトレーダーが大流行しそうです。

| 環境考察 | 17:47 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新制限

ソースは2ちゃねる→TCG→本スレ

≫ Read More

| 新カード/制限情報 | 16:39 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月前の自分に見せてやりたい



二次元の、しかも二頭身キャラにハマってしまうとは思いもしませんでした。

| 雑記 | 10:27 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めてパック評価

FOTBのパック評価。
≫ Read More

| パック考察 | 05:56 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOTBパック考察

FOTBの点数付け。

≫ Read More

| パック考察 | 08:38 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOTBのフルスポイラー

FORCE OF THE BREAKERのフルスポイラー。

≫ Read More

| スポイラー | 03:53 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルール質問

Q.《光と闇の竜》がフィールド上に存在する時に、自分手札から《暗黒界の雷》を発動。効果解決前に《暗黒界の雷》の対象、又は自身の手札が0枚になった場合、効果不適切となった《暗黒界の雷》に対して《光と闇の竜》の効果は適応されるのか。

A.される。

《暗黒界の雷》を発動した時点で《光と闇の竜》の誘発即時効果は発動しているので、対象が消えるなどして《暗黒界の雷》の発動条件を満たせなくなっても《光と闇の竜》の誘発即時効果は正常に適応される。





相手がこちらの《王宮のお触れ》に対して《サイクロン》を発動。こちらは対象となった《王宮のお触れ》を墓地送りして《非常食》を発動。それでも《光と闇の竜》の効果は《サイクロン》に対して発動される。

| ルール/OCG事務局 | 18:31 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つめでゅえる

突発的に浮かんだので投下


相手LP:1000
相手魔法罠ゾーン:《光の護封壁》(表・3000以下攻撃不可)
相手モンスターゾーン:《ホルスの黒炎竜 LV8》

自分LP:1000
自分魔法罠ゾーン:《サンダー・ブレイク》
自分モンスターゾーン:《光と闇の竜》(表攻・ATK2800/DEF2400)

相手手札:0
自分手札:《突進》、《突進》、《月の書》、《暗黒界の雷》

相手墓地:《ホルスの黒炎竜 LV6》《マシュマロン》
自分墓地:《混沌の黒魔術師》《カイザー・シーホース》

相手デッキ:1
自分デッキ:0

相手除外:0
自分除外:0



現在メインフェイズ1。このターン内に勝利せよ。
※こちらの魔法の発動に対し、相手は必ず《ホルスの黒炎竜 LV8》の誘発即時効果を発動する。

答えは↓
≫ Read More

| 雑記 | 19:33 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお話

とりあえず最近、隠れオタクと多々話すわけなんですけど、
決まって話題に出るのがコレ、「身だしなみだけでも平均並に」

身だしなみ、つまりはファッション。
それをを整えるってのは、相手に対する考慮なわけで。
一緒に歩いていて恥ずかしくない。不快感を与えない。

さすがに風呂一週間入ってない体でスキンシップは取れんでしょ。
そういった次元の話。

あるあるー、と同時に、興味無い時期もあったなー、みたいな。


興味持つ前と興味持った後で変わった事は、モチベーション。
自信つくから良い意味で明るくなれる。これは良かった。
もちろん、変に自信がつくと悪い意味で明るくなる。反省。良くない。

あと、服を買いやすくなる。
最初はね、キョドるわけですよ、「場違いだよな」とか思ってw
それが無くなるから、1度買うと、二度目が楽。

最初の違和感は異常だよなぁ。店をとりあえずグルグル回る。
値札見て死ぬwwwwwwで、店を後にするwwwww
意味も無くポールスミスとか入って絶望wwwwねーよwwww

髪型のセットは今だに面倒くさい。
だから帽子は必需品だと思う。
髪のセットが苦手でも、帽子被れば一発OKだし、
だるい時も帽子被れば一発。

キャップ、キャスケット、ハット、ニットのうち、
2種類あれば大抵何とかなる。

可愛い系が好きなやつはキャスケットとニット。
カッコイイ系が好きなやつはハット。
キャップは万能だけど似合う似合わないが激しいかなぁ。
あんまりオススメしない。でも、あると便利。

あと、マネキンが着てる服そのまま買ったりする。
失敗しないし、着飾った姿を想像しやすい。
最初はそれで良いと思うんだよね、変に個性出さなくても。

上着3着、下着4着、ズボン3着あれば一週間持つんじゃなかろうか。
後はローテーション決めてグルグルと。



※整理中に見つけた2007年2月7日に書いた下書き記事。
 忘れてそのまんまじゃかわいそうなんで、10ヶ月の時を越え、投下。


イカロスを越えた時計。今宵の時計は宙を舞う!

| 雑記 | 03:56 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月3日の写真が手元にありましぇん

写真が届き次第レポ。多分届きそうにないからレポは未来永劫無いかもしれましぇん。
とりあえずデュエルディスク装着した状態でコンビニ突撃はしました。
エロ本使って僕と闇のゲーム\(^o^)/


話変わります--

ついさっき、暇だったんで「住所晒して近かったらラーメン(以下略)」に参加してきました。
博多駅周辺で仁王立ちしたスパイダーマンを見かけたのなら、それは僕です。

どう見ても公害。



集まったメンバーでビックリドンキー行って飯食って、その後スレの公約通り120円の缶コーヒー飲んで乙様ー。

| 雑記 | 01:17 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肝心の画像は…、まだ無い

20070206015211


行ってきましたよ。「コスプレしてコンビニ突撃しようぜオフ」に。
画像無いけどレポしてやんよー。


三日9時:ドンキホーテに集合。格好は普通


11時:ターゲット近くの駐車場で着替え開始!

俺はスパイダーマンのマスクとデュエルディスクを装着。

そして連れAは、この日のために買ってきたザフトの赤服に着替え、

連れB()はローゼンメイデンの真紅に着替える始末。

20070206015211


とりあえず皆が着替えている間ヒマなので、コスプレアイテムを持ってこなかった人のため段ボール箱に「INNFINITI GASUTISU GANDAMU」と書き、ガンダムを製造してみたりもした。(元ネタ)


1時:コンビニへ突撃。コンビニでは各々好き勝手していました。俺は仮面ライダー555と一緒に遊戯王のパックは無いものかと店員に聞き、無かったので仕方がなくエロ本を買って店員さんに闇のゲームを挑んでみました。

断られたのは言うまでもありませんね、サーセン><:


2時:サンデーサンで休憩。これ以降は馴れ合いなので省略させていただきます。


画像は馴れ合い中の1シーン。右のジョジョTシャツが僕です。

| 雑記 | 01:52 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強欲な壺乱用

「《封印の黄金櫃》で《早すぎた埋葬》や《リビングデッドの呼び声》をサーチし、《ハリケーン》と《泉の精霊》で《D-HERO ディスクガイ》を乱用」


RYO様の毒電波がオモシロそうだったんで試してみた。



・・
・・・


手札の増え方が異常~。悪用できますね、コレ。



《リビングデッドの呼び声》→《D-HERO ディスクガイ》特殊召喚
《D-HERO ディスクガイ》を生け贄に上級を出す→破壊されたわけではないので、場に《リビングデッドの呼び声》が残る

| モンスター考察 | 05:10 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近使ってる

デステニーディスクライダーの別案。

携帯用リンク:
デステニー・ライダー(円盤型)
デステニー・ライダー(罠型)
デステニー・ライダー(初期)


≫ Read More

| デッキレシピ | 18:12 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月3日に備えて…

20070202023755
買ってしまった

| 携帯更新 | 02:36 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

