2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

VJ定期購読特典カード情報

※最終更新から1週間の間はページ上部に表示されます。


《アーマロイドガイデンゴー》
機械族 地属性 星8
ATK2700 DEF2000
効果
このカードが「ロイド」と名のついたモンスター1体を含む生け贄召喚に成功した時、
フィールド上に存在する全ての魔法・罠カードをゲームから除外する。

《闇の侯爵ベリアル》
悪魔族 闇属性 星8
ATK2800 DEF2400
効果
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、
相手は自分フィールド上に存在する「闇の公爵ベリアル」を除く
他のモンスターを攻撃対象に選択できず、魔法・罠カードの効果対象にもできない。

| 新カード/制限情報 | 23:59 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻雀

政治の勉強会in一泊二日後、その勉強会で知り合った方々(一部知人)と雀荘へ。


遅刻したので知人と入れ替わりしながら対戦。

南場4局目に親がリーチ。
こちらはツモでテンパる。こっちの切り候補は8萬か9萬。共に対子。

で、なぜか8萬を切る俺。当然ロンされ、一気に1位から3位転落。


8萬を2牌握っているという事は、
8萬を絡めないと使用し難い9萬は比較的安全な牌。
すごく情けない負け方でした…。


次のハンチャンでは東場一局目に親にふり込んでしまう。
で、ドラが鬼のように乗って三倍萬。オワオワタwwww

| 雑記 | 21:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦士ビートにタッチして剣闘獣

こんなもんかなぁ?ってデッキを投下。

とりあえず戦士ビートにタッチして剣闘獣。
毎回、改正後はレシピの連投が…。見苦しくてスンマセン。
≫ Read More

| モンスター考察 | 02:14 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーマン

《満ち潮のマーマン/High Tide Gyojin》 †
通常モンスター
星4/水属性/水族/攻1650/守1300
水の中を自在に泳ぐ、半漁人の戦士。攻撃は強い。


 Magic Ruler -魔法の支配者-で登場した、水属性・水族の下級モンスター。
 んー、攻撃力はマーマン…じゃなくてまあまあ。




遊戯王TCGwikiより

このギャグセンスは秀逸

| 雑記 | 22:47 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前に2ch覗いてみたら

http://c-docomo7.2ch.net/test/-/tcg/1189969795/i

これの>>8見て、「あっ、なるほどな」って思ったドン。

| 携帯更新 | 06:10 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦士ビート

こんなもんかなぁ?ってデッキを投下。

とりあえず戦士スタン。今じゃメタビートって言うの?
≫ Read More

| デッキレシピ | 05:48 | コメント(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

カウンター死皇帝

こんなもんかなぁ?ってデッキを投下。

とりあえずカウンター死皇帝の新制限対応版

≫ Read More

| デッキレシピ | 05:10 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣闘獣あれこれ

毎年季節の変わり目に胃が痛みます。
原因は決まって胃潰瘍。
2年前に治したはずなのに毎年痛みます。
古傷なんでしょうか。
出来やすい体質なんでしょうか。



剣闘獣の勝率がダウン。
勝ち試合はセクトル(ヘラクレイノス)が通った試合で、
負け試合はセクトル(ヘラクレイノス)が通らなかった試合。
つまずき主体は崩されやすく、立て直し難かったです。


主観ですが、セクトル除く下級剣闘獣の強さに順位付けるとしたらこんな感じですかね↓

ホプロムス>ラクエル>ムルミロ=ベストロウリィ>ディカエリィ


ベストロウリィは攻撃・召喚に対し発動する罠両方に
発動を許してしまうので割れるカードが少なく、何だかイマイチ。

ムルミロはステータスが低すぎてこれなんて劣化スカラベ?
収縮で守れるステータスだったらすごく良かったんだけどねぇ。
後、ムルミロからムルミロを引っ張り出せないってのが一番辛かったり。


剣闘獣の理想的な流れってホプロムスや和睦からムルミロに繋げ、
そのムルミロで直接攻撃を叩き込むパターンだと思うんですよ。

ですから、ムルミロへの攻撃に対して和睦を発動したとしても
ムルミロからはムルミロに繋げられないのでどうしても1手遅れる。
和睦を発動せずに攻撃を通せばデッキ内に存在する
ムルミロの絶対数が1減るので今後の展開に支障が生まれる。

このどうしようもない感じが泣けてくるわけでして・・・。

| パック考察 | 01:11 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週間少年ジャンプ41号情報

20070908160026



情報元:週間少年ジャンプ41号


デュエリストパック 十代編3収録カード

《E-HERO ヘル・スナイパー》
悪魔族 炎属性 星6
ATK2000 DEF2500
効果
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードは魔法の効果によっては破壊されない。


デュエリストパック ヨハン編収録カード

《トーチ・ゴーレム》
悪魔族 闇属性 星8
ATK3000 DEF300
効果
このカードは通常召喚できない。このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚できない。

《グレイブ・スクワーマ》
悪魔族 闇属性 星1
ATK0 DEF0
効果
文字が小さすぎて読めませんでした。
≫ Read More

| 新カード/制限情報 | 16:10 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣闘獣

こんなもんかなぁ?ってデッキを投下。

とりあえず剣闘獣
≫ Read More

| デッキレシピ | 11:46 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンマス

こんなもんかなぁ?ってデッキを投下。

とりあえずゾンマス

≫ Read More

| デッキレシピ | 09:09 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使っているデッキ

改正後使用しているデッキとそれの感想。


・戦士ビート

コントロール奪取系カードの数が減ったのでアサイが扱いやすくなりました。
アドを自発的に増やせるカードが増えたので、首領が若干弱く感じたりもします。


・Dライダー

弱くなったというか、苦手が増えたように思えます。
やりくり解除によるチェーン稼ぎ。戦闘耐性モンスターの増加など。


・ゾンマス

ショッカーの準制限化により、殴りやすくなりました。
生者による除外やゾンマスによる乱打など、やりたい事全部出来る感じ。


・剣闘獣

リクルート先に強力なモンスター目白押しで、尚且つ使いまわせる。
と、まぁ、なんだか強そうだったので色々と模索しています。

コロッセウムに可能性を感じてしまうのは、
きっと僕が一度も剣闘獣を扱った事が無いから。

| 雑記 | 11:04 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

