2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

創世ライダー

殴ろうライダー。DS仕様
≫ Read More

| デッキレシピ | 05:37 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思考の破棄

「最近のジャンプ事情について」
「腐女子発狂。青少年おいてけぼり」
「どうすれば元のジャンプに戻るのやら」
「元に戻すのは難しいよねぇ」

打開策や名案が浮かばないからこその「難しい」発言。
しかしその「難しい」という単語で物事を片付けてしまうのは
さほど難しくないわけで。

「絶対って言葉は絶対にない」に似てますね。
大きな矛盾を感じてしまう。

| 雑記 | 10:36 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JOJOABCに入門しました 第一部 ~ ファントム・センデン ~

ジョジョの奇妙な冒険


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・!

JOJOABCのゲームシステムにやっとこさ馴れてきました。

とにかく「キャラが生き長らえ」、ひたすら「コンボを狙う」ゲームといった感じ。

・・・。

どこかの誰かは言いました。「人の命は地球よりも重い」、と。


サイズ(攻撃力)のでかいキャラが相手の場に出てきても、

それを魔法・罠・効果によって破壊する手段はほぼ「ゼロ」に等しいので、

それを倒すには、そう、単純にサイズで上回るしか無いわけですよ。


この至って単純明快な現象によって、

どれほど自分が「破壊する」という行為を

軽く捉えていたのか、思い知らされます…。


さーらーに、冷静に考えてみると このTCGって、

TCGプレイヤー達が挙って言う

切札の場持ちが良く
破壊の代価が重たい
尚且つ爽快なコンボで勝利したい
尚且つパワーカードの廃止

そんなワガママに応えたカードゲームなんですよね。


正直、最初は違和感感じます。

なんで目の前に存在するキャラを破壊できないのか。

なんでこんなにチャンプブロッカーが強いのか。

なんでこんなにカードパワーが低いのか。

なんでメインフェイズが無いのか。

重ちー


理解不能理解不能理解不能・・・!

互換性の無さに全てのプレイヤーは重ちーと化すでしょう。

各プレイヤーの持つ他ゲームの常識など、全く通用しません。


しかし、それは「間違いなく」・・・!

常軌を逸する」存在だと言う確固たる表れ!

ジョジョ」ならではのオリジナリティが、そこにはあります・・・!


四部ファン待望のJOJOABCブースターパック(四部キャラ多数収録)も3月発売予定!

JOJOABCはじめるなら今しか無いぜッ!!

ジョジョの奇妙な冒険 アドベンチャーバトルカード スターターボックスジョジョの奇妙な冒険 アドベンチャーバトルカード スターターボックス
(2007/03/09)
不明

商品詳細を見る

| レビュー | 17:43 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除去剣闘獣

ダリウス出たんで剣闘獣。

前回:つまずき剣闘獣
≫ Read More

| デッキレシピ | 04:53 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIGHT OF DESTRUCTION 収録カード情報

情報元:週間少年ジャンプ03号

200712142215122.jpg


《アルカナフォースⅥ-THE LOVERS》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。●表:「アルカナフォース」と名のついたモンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。●裏:「アルカナフォース」と名のついたモンスターを生け贄召喚する事はできない。

《オネスト》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1100/守1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。また、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分(???)アップする。

| 新カード/制限情報 | 22:33 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムパック11収録カード情報

情報元:週間少年ジャンプ03号

20071214221512.jpg


《E・HERO ボルテック》
効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1000/守1500
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

《馬頭鬼》
効果モンスター
星4/地属性/アンデット族/攻1700/守800
墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。

《邪龍アナンタ》
効果モンスター
星8/闇属性/爬虫類族/攻?/守?
このカードは通常召喚できない。自分のフィールド上及び墓地に存在する爬虫類族モンスターを全てゲームから除外する事でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、特殊召喚時にゲームから除外した爬虫類族モンスターの数×800ポイントに(な)る。このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分ターンのエンドフェイズ時にフィールド上のカード1枚を破壊する。



※プレミアムパック11はJF終了後、全国のジャンプショップでも発売される予定。(発売時期未定)
ですので、ジャンプフェスタに行かなければ手に入らないという代物では無さそうです。

| 新カード/制限情報 | 22:25 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由度

JOJOABCがしたくてパックを購入しているわけなんですが、

遊戯王と比べた場合、どうしても構築の自由度が低い。


マナ(以後「リネージ」)の出し方はデュエル・マスターズ形式ながらも

それを出す順番がかなり重要視される。


例えばコストが( )(白)(黒)のクリーチャーを出したい場合、

場に存在するリネージの並びが( )(白)(黒)でなければならないし、

場に存在する( )(黒)の間に(白)を追加する事は基本的には出来ない。


だから、(白)(黒)(白)(黒)といった感じのカードを扱いたい場合、

必然的に(白)(黒)並びのカードを選択しなければならない。


そして現時点では選択できるほどカードプールが広くないので、

特定のデッキを組む場合、どうしても似たり寄ったりなデッキとなってしまう。


また、自分の場には同名カードを1枚までしか出せないルールや

特定のカードが場に存在しなければ攻撃できないカードが非常に多い。




原作ファンとしてはもっとのめり込みたいんですけどねぇ。

縛りが多い上にごっこゲーとしてもイマイチなので、あと一歩が踏み込めず。

| 雑記 | 20:10 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが!

wifiでやっと現環境の1kill具合に気付く。

気付くの遅いなぁw

そんぐらい遊戯王から遠のいているという事なんでしょう・・・。

| 雑記 | 19:31 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WC2008事情

ライオウ、三幻神を除いたカードのフルコンプ(禁止含む)がやっと完了。


シナリオモードをクリアするまでの間はパスワードを自重してプレイ。

そんな縛りの中プレイしていたら中々欲しいカードが手に入らなかったので、

結局デュエルワールドモードは早い段階で手に入る墓守デッキでクリア。

多分同じような理由で墓守デッキを使ってた人は多いんじゃないかなぁ、と。



追記で総プレイ時間等を含むクリア後のレコード記録なんかを晒し上げ。
後、wifiで使用中のデッキとか。
≫ Read More

| 雑記 | 16:44 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WJ2号情報

画像ソースはまた後ほど。


《エンペラー・ストゥム》
効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1300/守2200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分がモンスターの生け贄召喚に成功した時、お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地に存在するカード1枚を選択し、デッキの一番上に戻す事ができる。

| 新カード/制限情報 | 16:16 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョ×遊戯王×デジアド

吉良吉影


本日、予約していたユリイカ十一月臨時増刊号が入荷されたらしいので、
それと乙一×JOJO The Bookを購入しに本屋へ。

ユリイカ!
刷った数が少ないだけあって、
第一刷が欲しかったんですけどねぇー!
どうも出荷本数が少なかったようで。
発売日の翌日に問い合わせた所、
すでに第一刷は売り切れ・・・。

・・・。

まぁ、第二刷が買えただけでも良しとしましょう!

ワールドチャンピオンシップ2008にユリイカに
TheBookにデジモンアドベンチャー映画全6本。
しばらくの間、暇とは無縁の生活が出来そうです!

あ、ユリイカの枝折はもちろんコレです!
このカード、枝折に使って下さいと
言わんばかりの材質だったりするわけですよ!

| 雑記 | 00:24 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

