2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライトロードあれこれ

ライロ、始動がやや遅い感じ。
いや、現環境が早すぎるだけか…w

ライロも十分早いんですけど、
勝利パターンである裁き+寒波の
起動が最短でも2ターン目以降。

最良初手同士での対戦を想定した
場合でも、ソラエクの機嫌次第なので、
ライロ側は1ターンのロスが生じやすい。
ここが一つ目の問題で、現環境で
猛威を奮うデッキはキレイに回ると
1ターン目から8000近く取ってくる。

また、下級の性能の優劣が激しく、
一部モンスターの性能は高いが、
他、一部モンスターの性能が悪い。

永続魔法・罠を問答無用で割れる
ライラ・ライコウの2種は酷評も
あるが、個人的には生命線。

対ライロを想定した場合でも、
下級はこの二種が最も凶悪に思える。
ライコウは速度面にやや難ありだが、
ダメステで魔法罠破壊が地味に強い。

ライコウでは打破が困難であり、
ジェイン・ガロスでは打破できる
という状況自体がかなり稀。

ジェイン・ガロス・ルミナスが
若干性能的に物足りない感じで、
何だかんだで一番腐りやすい。

言い方は悪いかもしれないが、
ジェインはライオウの下位であり、
ガロスはメカ・ハンターであり、
ルミナスはキャリアのいない
ゾンビ・マスターといった印象。

こちらが激流を伏せていると想定。
相手がジェインを通常召喚してきた。
ライオウなら当然激流で流すが、
ジェインなら・・・どうでしょう。

二つ目の問題。縛りの多さ。
ライロネームという縛りが痛い。
デッキ自由度が低くいじりにくい。
デザイナー全般に言える事だが…。

ライロバリアorかかしぐらいは
入れたほうが良いかもしれない。
モンスターをキープして、
デッキあ祝効果維持という方向。
スポンサーサイト

| デッキ考察 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。