2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

タッグフォース4

タッグフォース4で遊んでます。ゲームオリジナルカードが面白い。

今回のCPUは「神の宣告」と「奈落の落とし穴」の採用率が異常に高いので、
個人的には後続の同名罠カードの発動を防げる「ギャクタン」(*1)3積みを推奨。

*1
ギャクタン(ゲームオリジナル)
カウンター罠
相手の罠カードの発動を無効にし、そのカードを相手のデッキに表向きで戻してシャッフルする。
そのカードをドローするまで相手は同名カードを発動する事はできない。

DT(ダークチューナー)はトマト&リミリバからの展開が安定。
DTの多くは腐っても最上級なので、出来れば1枚で使い回したいところ。


シンクロモンスターの多くは主要キャラのクリア報酬となっているので、
ローテーションを組んでゲームを進めるか、ハンデデュエルをクリアして
好感度を一気に上げるのがオススメ。

ローテーションを組む場合は、最も好感度の低い主要キャラをパートナーとして選択した後
主要キャラの巡回を行い、会話イベントだけで好感度を高める方法。デュエルを行う必要が無いので
サクサク進みはするのですが、特定キャラの好感度を一気に高められるわけではない上に、
全てが同時進行で進むためシンクロモンスターの取得は遅くなります。

ハンデデュエルを行う場合は、【大逆転クイズ】を用いてハンデ最大をクリアする。それだけです。
好感度が一気に半分溜まります。DPが溜まる上に試合時間も短いので悪くは無いのですが、
カードを集める時間が必要な点が難点ですね。集まりさえすれば~って感じでしょうか。

| 雑記 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペルビアの謎

ダメステ関連のルール整理が行われたようなので再度スペルビア問い合わせ。

Q.
ダメステ中にスペルビアの効果を発動できますか?

A.
調整中です(2009/09/17)


まだまだ絶賛調整中らしい^p^;
調整中だと集める気が起きないんですよね。

| 雑記 | 15:59 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れ

予約投稿が尽きたので5弾で終了。

他人が組んだデッキだからってのもありますが、全5種の中ではロードウォリアーコントロールが一番面白いんじゃないかなぁ、と。細かいシナジーと、そこから派生する完成系(ロードウォリアー+スタダ+かかし)が明確に存在するデッキ。最後の最後でやってくれたなぁって感じ。RYO様に良いデッキ組まれると悔しいですね~。

フレムベルライロは今後の環境を見通したというか、来期は「光の援軍+ソラエク+ライロ数枚」のセットを墓地利用型のデッキが採用するであろう事から、とりあえず相手せな分からんし組んでみるか的なノリで組んだデッキですね。確かに早いんですけど、その中でも特に純正ライロとライロアンデが一歩抜きん出ている印象を受けます。前者は安定してルミナス+ガロスの形を組み立てる事が出来る点、後者は特定カードにほぼ依存せず墓地に存在するアンデだけでアクションを取れる点が優秀。

魔力カウンター1キルは「王立魔法図書館」に依存する形といいますか、初手にそれがあるかないかで成功率がガクッと変わってくるので、もうちょっといじったほうが良いかなぁとは思います。「打ち出の小槌」「リロード」「手札断殺」「手札抹殺」によるディスアドバンテージを回避する方法がもうちょい欲しいかなぁ。「サンダー・ドラゴン」などで誤魔化したりはしてるんですけどね。

| 雑記 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

