2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイヴァー・スターが出る事もある遊星っぽいデッキ

雰囲気重視の原作デッキ。
「遊戯王5D`s」の主人公「不動遊星」っぽいデッキ。
≫ Read More

| 原作デッキ | 22:06 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めも

メモ

Gateway of The six
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、このカードに武士道カウンターを2つ乗せる。
自分フィールド上に存在する武士道カウンターを取り除く事で以下の効果を発動する。
●2つ:このターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」か「紫炎」と名のついた効果モンスター1体の攻撃力を500ポイントアップする。
●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●6つ:自分の墓地から「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。

Rinyan,Lightsworn rogue
効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻100/守100
リバース:自分の墓地に存在する「ライトロード」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

Shire, Lightsworn Spirit
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻400/守1400
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「ライトロード」と名のついたモンスターの種類×300ポイントアップする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。

Yellow Baboon,Archer of The Forest
効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2600/守1800
自分フィールド上に存在する獣族モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する獣族モンスター2体をゲームから除外する事で、手札からこのカードを特殊召喚する。

Metabo - Shark
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1800/守?
このカードの召喚に成功した時、自分の墓地から魚族モンスター2体をデッキに戻す。

Gemini Scorpion
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1600/守?
このカードの特殊召喚に成功した時、自分の手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する。

Earthbound Revival
通常魔法
手札を1枚捨てる。自分の墓地から「地縛神」と名のついたカードとフィールド魔法を1枚ずつ手札に加える。

Reptilianne Poison
通常魔法
自分フィールド上に「レプティレス」と名のついたモンスターが存在しなければ発動できない。
フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を攻撃表示に変更して攻撃力を0にする。

| スポイラー | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エキセンと雑記

【 エキセントリック・ボーイ 】

エキセントリック+暗黒界ゴルド+バスター=スタバ

魔轟神レイヴン+暗黒界ゴルド+バスター=スタバ

過程と目的が殆ど変わらない。
4枚目のレイヴンとしてカウントすれば
バスターデッキに限り、そこそこ優秀かな、と。


【 カーキン動画 】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8551444

時々見てるんですけど、後半の「おまけ話」が面白かったです。

ハンデスの強化?ゲームスピードの緩和?大幅な改正?
どうすりゃ二極化を防げるんでしょうねぇ。少し考えてみましたけど、上記3つぐらいしか思い浮かびませんでした。

| 雑記 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手返信

>>返信ありがとうございます!今現在私が使っている魔轟神デッキもライロギミックを積んだ構成なんですが、いまいち押しが足りない気がしてるんです・・・こちらのデッキを参考にさせていただいて、もう少し考えを練ってみようと想います。(プラムリバーさん)

レシピは「メインギミックが分かってもらえれば~」ってな感じで載せてますので、盗めるとこだけ盗んで、自由にいじくってみてください。現状だと「手札にクルスが無ければ何もできない」デッキですので、そこらへんを煮詰めてみるか、ルミナス+クルスのコンボだけを抽出してみるといいんじゃないかと思います

| 雑記 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手返信

>>人目見て驚きました!こんな組み方もあるんだなと。考えるだけで楽しくなるようなデッキ、そう私は思います。(プラムリバーさん)

コメントありがとうございます。魔轟神は「光属性・レベル3チューナー」を特殊召喚できるってのが個人的には大きいんじゃないかなーと。「レスキュー・キャット」が制限に落ちたことで、「レベル3チューナー」を特殊召喚する機会自体めっきり減りましたし。

現状、「レベル2チューナー」を特殊召喚する術は「深海のディーヴァ」然り「ゾンビ・キャリア」然り「念動収集機」然り山ほどあるんですけど、逆に「レベル3以上のチューナー」を特殊召喚する術が少ないんですよね。

そんな「レベル2チューナー」から展開されるシンクロモンスターは主にレベル5・6のシンクロモンスターであり、そのレベル5・6シンクロモンスターの中で1キル、またはコンボの起点と成り得るモンスターが「氷結界の龍 ブリューナク」ぐらいしか存在しない、と。

結果、「氷結界の龍 ブリューナク」を起点とするコンボにさえ警戒すれば「レベル2チューナー」を特殊召喚する術が増えたところで、大してゲームバランスには影響を与えない。それが最近の「特殊召喚可能なレベル2チューナーの乱発」に繋がってるんじゃないかなぁとか妄想しております。

| 雑記 | 12:59 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーカナ魔轟神

アーカナイト+マジテンによるワンショットキルを狙った魔轟神デッキ。

≫ Read More

| モンスター考察 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DT07感想

DT07のフルスポ判明と同時に、まさかの10月1日から稼働。
各テーマ毎に感想なんかを。ついでに点数なんぞも。(5点満点)


≫ Read More

| パック考察 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

