2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味コンボライダー

個人的にはこういうデッキ回してる時が一番楽しい
「地味コンボライダー」

≫ Read More

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手コメント

>>初めまして^^念動収集機ってすごく便利なカードなんですね。 デッキレシピすごく参考になります。(Qooさん)

はじめまして。コメントありがとうございます。
「念動収集機」はそうですね、条件さえ整えば「自分バトルフェイズ中の追撃」「チューナーモンスターの特殊召喚」「相手バトルフェイズ中の防御」など、攻守共々扱えるため、ゆっくりと条件を整えやすい中速型デッキとの相性は比較的良好です。

特に「相手バトルフェイズ中の防御」は「緊急テレポート」では殆ど行えない利点なので、相手の「大嵐」や「サイクロン」などを警戒する事無く安心してセットする事ができます。セットカードを多用するハンドレスデッキの場合、この利点が意外と馬鹿になりません。安心してセットできる「強欲な瓶」と同じような利点が作用されるわけです。

(緊急テレポートで特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に除外されるため、相手ターン中に発動すると一時的な防御にしかならない)

| 雑記 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセス

アクセスが伸びていたので、久々にアクセス解析を覗いてみました。
「マジエクジャンク」がそこそこ好評だったようで。ありがとうございます。

他、気になるサーチワードとか

「81才母認知症医師に分からず死なせる方法」

なにこれ・・・。


「遊戯王 池田 事務局」

池田さんの解答が気になるのか、事務局の解答が気になるのか。


「uys 遊戯王」

ありがたいです。


「遊戯王 タッグフォース4 ジュラック・アウロがない」

我慢しましょう


「インフェルニティ・ガーディアン有効的な使い方」

コンボ性に欠けるカードなので、有効的な使い方とかは特に無いのでは?


「魔轟神獣ユニコール ネクロガードナーの効果」

手札が同数なら無効化できます。その場合もネクガは除外されたままです


「遊戯王すぐ出る レッドデーモンズドラゴンデッキ」

おろかな埋葬+デブリドラゴンが中々優秀。対象はどちらもダンディライオンで。

| 雑記 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジエクジャンク

デュエルディスク購入記念に投下

「ジャンク・コレクター」を使用した1キル

≫ Read More

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ABPF点数付け

ABPFを五段階評価
≫ Read More

| パック考察 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタが枯渇気味です

私の考える中二病

・音楽に目覚める
・むしろ洋楽に目覚める
・「最近のJ-POPは云々」とか言い出す
・排他的になる
ジョジョにハマりだす
・「最近のジャンプは云々」とか言い出す
・「昨日二日酔いでさぁ」アルコール自慢大会開幕。しかも日本語が少しおかしい
・「ちょwwwおまww」2chのスラングを多用し始める
・「韓国は云々」韓国を急に批判し始める
・「哲学っていいよね」高尚な分野に手を出す
・「キレると大阪弁になるねんで」変な自己設定が浮上する
・ヤンキー全盛期と言えば中学時代
・最初に手を出すタバコは「エコー」
・「ヤベェ!察だ!逃げろ!」国家権力から逃げ出す
・「日本の警察は云々」国家権力への反抗
・「はwww住所聞かれたけど偽名使ったしwww」国家権力との戦い。しかも日本語が少しおかしい
・「ネットマナーは守りましょうよ」秩序を重んじる(ただしネット内でのみ)
・「最近学級閉鎖が多くてラッキー! 本題:剣闘獣デッキにアンダル入れますか?」本題の多用化
・「こいつマジウゼェよなwwwカタカタ・・・っと」ネット弁慶様
・2ちゃんねらーを神格化する
ソースは全部痛いニュース
・討論になったらとりあえずググる
こんな記事書いちゃう


※一部ノンフィクションです

| 雑記 | 01:31 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念動インフェルニティ

「ダーク・グレファー」と「インフェルニティ」の関係性が疑問視されているので
5弾目:念動インフェルニティ

インフェルニティ関連の過去記事
ダークインフェルニティ
インフェルニティあれこれ
インフェルニティあれこれ2
ダークインフェルニティ2
≫ Read More

| デッキレシピ | 15:14 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々感想

・「強制終了」+α

「強制終了」+「ゴブリンのやりくり上手」とか「強制終了」+「サクリファイス」とか、魔法・罠を剥がすのに便利だなぁ、と。


・「デビリアン・ソング」+「魅惑の女王」

シンクロを妨害しつつ吸収対象の増加。まさにファンデッキって感じなんですけど、結構好き。

・「スターライト・ロード」

CGIでためしに使ってみたのですが、アホみたいに強い。「スキルドレイン」「次元の裂け目」「マクロコスモス」との相性が凄く良い。

・「ドリル・ウォリアー」

「ダンディ・ライオン」を捨てこのカードを除外。特殊召喚成功時に「ダンディ・ライオン」を手札にサルベージ。中々便利なのでは。

・「Theシャイニング」

ステータスも比較的高い上にスキドレとの相性も良好。

・「超融合」

HEROで光・地・水の3属性が吸えると言っても、所詮は単体除去だからなぁ。「まとめて」吸えれば良かったんだけどねぇ。

・「Theアトモスフィア」

場と「墓地」を除外して特殊召喚なんだ。ずっと場と「手札」を除外して特殊召喚するもんだと勘違いしてた。トークンを利用した特殊召喚も可能だし、一度特殊召喚してしまえば「リミット・リバース」で拾い上げる事も可能。なんだか強そうな気がしてきたぞ。

| 雑記 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

