2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

超再生ドラグニティ4

「インフェルニティ」に引き続き、またまたアホみたいなテコ入れが入って強化された「ドラグニティ」デッキ。運が良いのか悪いのか、最近はお気に入りデッキの多くがテコ入れの被害に合っています。となると・・・次のテコ入れ対象は「ワーム」か「カオス」ですかね?

前回のデッキ内容
1:超再生ドラグニティ
2:超再生ドラグニティ2
3:超再生ドラグニティ3


追記で「超再生ドラグニティ4」

≫ Read More
スポンサーサイト

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カオス

所謂「趣味」デッキ。個人的に気に入ってます。

追記でデッキレシピ。
≫ Read More

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投げっぱなしインフェルジャーマン

殆ど遊べていないので、インフェルの草案だけ投下。今はこんな感じのインフェルをイジってます。

≫ Read More

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメント返信

>>はじめまして。友人がジェム使っていて、色々な形を探していたらココにたどり着いたのでメッセージ送りました。弾圧ジェム強いですね....。フュージョン回収できるので実質弾圧が有効なのは相手だけ....。といっても、まだ黎明期なので出来ることが限られてますが。今後伸びそうなシリーズですね。■パーズに巨大化を....。というところにちょっと引っかかったのですが、一回目の攻撃が通るとライフ差が逆転してしまう場合7200ダメージ通らないので自分が劣性なときじゃないと使えないはず...。(ジンさん)


はじめまして。コメントありがとうございます。

■現状だと「ジェムナイト」が強いというよりかは「王宮の弾圧」が強い感じでしょうか。「王宮の弾圧」自体のカードパワーが高いので、それに引っ張られる形で相対的に強くなっているような印象を受けます。何ていうか、【ジェムナイト】だから出来る仕事が現状だと殆ど無いんですよね。多くの場合は【HERO】か【BF】で出来てしまう感じ。

■そうですね、【ジェムナイト】は方向性がハッキリ定まっている上に「デッキの中核を担うモンスター」のカードパワー自体も高いので(*1)、私としても今後伸びそうな気はしています。これは個人的見解になりますが、今回のDTで登場した【ラヴァル】【ヴァイロン】【ジェムナイト】の中では最も成長を期待出来るカテゴリーなのではないでしょうか?

■「巨大化」の件ですが、ライフ差が逆転してしまう場合は7200ダメージ通らないという認識で合っています。「パーズ+装備魔法」の例題を挙げる際「団結の力」「魔導師の力」「デーモンの斧」「巨大化」のどれにしようか迷ったのですが、「制限カードなのでイメージがわきやすい」「攻撃力が上昇する場合は数値が固定なので文字数が省略できる」「単独で使用した場合、攻撃力上昇値が上記4種の中では最大」「DTでそのコンボを実際に使用していた少年は巨大化を使用していた」という理由で「巨大化」を例題として挙げたんですね。ただ、状況が限られ過ぎている気はしていたので、「団結の力」辺りを例題として挙げたほうが良かったかもしれません。



*1
ストラクで大幅なテコ入れは入りますが、最初期の【ドラグニティ】シリーズって「ドゥクス」「ファランクス」「トリブル」の3種が悪い意味でボーダーを作ってしまっていたので、どう強化するのかがコチラとしてもサッパリ分からなかったんですよね。何ていうか、上記3種からは相互互換を作りにくい印象を受けたんです。言ってしまえばバニラ・バニラ・低ステの3人だったので。 そういう意味で、デッキの中核を担うカードは相互互換を作れるぐらいの性能が丁度良いんじゃないかなぁとか思ってます。そのためにはある程度のカードパワーが必要といった感じでしょうか。この考えからいくと、【ラヴァル】が若干厳しそうな気はしています。(炎車の効果誘発条件が問題)

| 雑記 | 01:26 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊星っぽいクイックダンディウォリアー

何ともどっち付かずな名前「遊星っぽいデッキ」から 晴れて「クイックダンディウォリアー(以下、QDW)」という輝かしい名前に昇華した「遊星デッキ」。コンセプト自体は崩さずに「QDW」の良いとこだけパクってみました。

以下、デッキレシピ。

≫ Read More

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾圧ジェムナイト

メタ要素を含む「ジェムナイト」デッキ。

追記でデッキレシピ
≫ Read More

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフェルニティあれこれ3

殴り書きは分かりにくかったので加筆修正した上で再度投稿。

≫ Read More

| デッキ考察 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタワーム

晒すに値するデッキレシピが絶賛枯渇中。
以前ボツネタとして削除した「メタワーム」。

追記でデッキレシピ

≫ Read More

| デッキレシピ | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。