2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェインってのがすごいらしい

チェインってのが凄いらしいのでサモプリ型のインフェルニティとか試してみました。

感想としては、墓地肥やしの速度がとにかく上がったので
コンボを成立させるためのカードを集める「強欲で謙虚な壺」が不要な感じに。

他は「ジェネラル」「ヘルウェイ」を入れるべきか迷う程度で、大して変わらず。
「ジェネラル」「ヘルウェイ」共に1ショットのパターンが増える辺りは変わらずなのですが、
どちらも一長一短。

「ジェネラル」は「デーモン」と「インフェルノ」によるサーチが利くので応用しやすい。
「デーモン」で「ジェネラル」サーチし、そのまま「ブリュ」で切ればとりあえず1キル出来ちゃう感じ。
ただ、手札に来た「ジェネラル」を処理する手段が無いととにかく悲惨なので、そこが悩ましいところ。

「ヘルウェイ」は一度墓地に落とせればいいんですけど、そこに行き着くまでが結構大変。
ハンドレス後の切羽詰まったタイミングでドローしても手札が無い事には意味が無いですし、
早い段階で墓地に落としてく感じじゃないとちょっと厳しいのかなぁとは思ってます。

| デッキ考察 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

