PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼータ・レティキュラントの可能性~その2

持ち越し記事。
《ゼータ・レティキュラント》に関する考察記事。

*調整段階で動かしていたデッキのレシピあり


試運転中のデッキタイプ

1・次元ビート+ゼータ
2・次元斬り+ゼータ+上級

破棄

3・裂け目+マクロ+ゼータ+追撃のトークン殴り



1は、ゼータいらない説が濃厚なのかな。一応生還者達が崩された時に壁として機能する辺りは便利。ただ、場を食い過ぎなわけで・・・。砂塵の悪霊で除去してトークンの流れは好き。まぁ、次元ビートでも出来ちゃうわけなんですけどね。あと、次元ビートに《神の宣告》では無く《マジック・ジャマー》を採用中。ゼータ落としたり偵察機落としたりライフ食わなかったりと便利っちゃ便利。

2は、次元(斬りですが)なのに次元ビートに弱いという面白現象にワロタ。まぁ当然の結果っちゃ当然の結果w 次元生物7枚でも程よくコンスタントにトークンは出現する。次元斬りは場持ちが悪いんでそれを補助するという意味では良い働きをしているのかもしれません。ヤマタノは採用しているものの、どうも上手く動いてくれない。いらない子かも。まぁ、次元斬りに上級モンスターを詰めるようになった点はゼータ特有の恩恵なんじゃあないのかな、と。

3は、スルー。







2がごちゃごちゃしているんで後々目を通すためにも載せておきます。



次元斬りΖ-Ζ+次元関連7

<上級モンスター7枚>
氷帝メビウス×2 八俣大蛇×2 天空騎士パーシアス ゼータ・レティキュラント×2
<下級モンスター14枚>
サイバー・ジムナティクス 黄泉ガエル クリッター 賢者ケイローン D.D.アサイラント 異次元の女戦士 ならず者傭兵部隊 魔導戦士 ブレイカー メタモルポット 閃光の追放者×2 異次元の戦士×3
<魔法14枚>
洗脳-ブレインコントロール 抹殺の使徒×2 押収 光の護封剣 増援×2 天使の施し 強奪 おろかな埋葬×3 サイクロン 大嵐
<罠5枚>
聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 奈落の落とし穴×3


息切れ激しいからドローソース多め。イーバ媒介のゼータが可能だからゼータ3でも大丈夫そうっちゃ大丈夫そう。何気にゼータが無尽蔵に出現したイーバ処理に役立つ(特殊せず2体生け贄で出す)

追放者3が良いのかなぁ。大型生物が相手の場に出現したときに手札でごたつくのがどうもなぁ・・・。

| モンスター考察 | 05:05 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/10-48959a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

