PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デステニーライダー~その・・・何回目だ?

殴り書きデステニーライダー。今までのダイヤ型とは180度タイプを変更しました。



デッキ名:デステニーライダー-罠型

<上級モンスター 8枚>
《光と闇の竜》×3枚
《D-HERO ディアボリックガイ》×3枚
《D-HERO ダッシュガイ》×2枚※
<下級モンスター 12枚>
《E・HERO エアーマン》×3枚
《不幸を告げる黒猫》×3枚
《D-HERO ドゥームガイ》×2枚※
《魔導戦士 ブレイカー》
《クリッター》
《魂を削る死霊》
《闇の仮面》
<魔法カード 16枚>
《デステニー・ドロー》×3枚
《封印の黄金櫃》×3枚
《洗脳-ブレインコントロール》×3枚
《増援》×2枚
《天使の施し》
《貪欲な壺》※
《押収》
《月の書》
《大嵐》※
<罠カード 9枚>
《マインドクラッシュ》×3枚
《神の宣告》×3枚
《転生の予言》※
《亜空間物質転送装置》※
《死のデッキ破壊ウイルス》

計45枚

※=外れたり入ったり



黒猫or櫃→死デッキ
黒猫or櫃→転生→死デッキ
黒猫or櫃→神宣告

サーチしながらライダーで戦うどー^^



【 罠詳しく 】

サーチカード合計6枚で「転生→死デッキ」の使い回し。
「死デッキ中のライダーTUEEEEE!」に狙いを絞ってみました。


《死のデッキ破壊ウイルス》を限りなく楽に発動できるよう、かなり媒介多め。媒介合計11枚。モンスターの大半が媒介となります。


《転生の予言》はサーチカードが合計6枚もありゃ使えるだろーと思ったんで採用。まぁ、テンポよく戻したカードを使いこなせるわけではありませんけど、長い目で見りゃ使いまわせてます。さすがに3回使いまわす事は無理そな気がしたんで、1枚のみ。1枚のみで機能するのは黒猫のおかげ。


ライダーの誘発即時効果発動前に特定カードを無効化できる《神の宣告》を採用。
相手の動きをワンテンポ崩す事が可能。更にはモンスターの召喚自体を無効化できるのでライダーの生存率が伸びます。
意外や意外、死デッキ並にシナジーしてんなぁって感じるわけですよ。召喚を1回潰す。たったそれだけの行為が随分と強い・・・。


マイクラはフリーチェーンで、尚且つ特定カードの無効化に優れているので採用。
死デッキによるドローカードの確認が行えるので、確認した後に墓地に落とせ、尚且つ発動条件が楽な《はたき落とし》でも良い気もします。
まぁ、スタンバイで発動可能かドローでのみ発動可能かってのが大きかったりします。


《亜空間物質転送装置》はライダーの一時的な解除用。マイクラなどのフリーチェーン可能なカードがいくつかあると《亜空間物質転送装置》は随分と発動しやすいです。

まぁ、解除は《月の書》1枚で充分っちゃ充分な気もしますな。いざとなりゃ2体目のライダーで上書きしたり、媒介に使ったりしちゃいましょう。





ゴーズ→メタられすぎで出せないワロタwwwwはずそwwwww


【 参考 】

遊戯王フロンティアデステニービートのドゥームダッシュ構成。壁・アタッカー・媒介、どれにも適しているので良いんじゃないかなぁ、と。

| デッキレシピ | 00:02 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/100-b8b981a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

