PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小手先だけでも

事務局にルール質問。



Q.サイクロンの対象選択は発動時ですか?解決時ですか?
A.発動時。

Q.発動時、フィールド上に存在するカードを選択可能?
A.はい。

Q.例えば、相手が発動した《押収》に対して、それを破壊する目的で発動可能?(無効化はできない前提)
A.可能。

Q.なら、サイクロンでサイクロン自身を対象にする事は可能?
A.出来ない。

Q.発動時に存在し、《押収》などを対象に出来るはずなのに、なぜ?
A.ルールだから。(この返答多いなぁwなんか腹立つw)


Q.《ゴッドバードアタック》も同じ?
A.同じ。

Q.なぜ?
A.ルールだから。

ガチャツーツーツー...



まぁ、何となく分かってはいたんですけど、確認取っておきたかったんで。

多分、ハリケーンと同じ理由でしょう。特定カードは自身に影響を与えないみたいな。



・相手フィールド上にカードが1枚しか存在しない時、《ゴッドバードアタック》が発動し難く(自身のカード1枚を道連れにしなければならない)

・《サイクロン》による《光と闇の竜》の攻守ダウンが若干狙い難く。(フィールド上に魔罠が無いと扱えないため)



対サモプリターボ・・・自分フィールドを1枚固定で攻め込めば崩しやすく。

| ルール/OCG事務局 | 00:55 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/102-fd1395d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。