PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルール質問

Q.《光と闇の竜》がフィールド上に存在する時に、自分手札から《暗黒界の雷》を発動。効果解決前に《暗黒界の雷》の対象、又は自身の手札が0枚になった場合、効果不適切となった《暗黒界の雷》に対して《光と闇の竜》の効果は適応されるのか。

A.される。

《暗黒界の雷》を発動した時点で《光と闇の竜》の誘発即時効果は発動しているので、対象が消えるなどして《暗黒界の雷》の発動条件を満たせなくなっても《光と闇の竜》の誘発即時効果は正常に適応される。





相手がこちらの《王宮のお触れ》に対して《サイクロン》を発動。こちらは対象となった《王宮のお触れ》を墓地送りして《非常食》を発動。それでも《光と闇の竜》の効果は《サイクロン》に対して発動される。

| ルール/OCG事務局 | 18:31 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/135-7eacdddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。