PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークバレー

暗黒界+ネクロバレーでダークバレー。



デッキ名:別にアド増えてないよね

<上級モンスター 6枚>
《暗黒界の武神 ゴルド》×3枚
《暗黒界の軍神 シルバ》×3枚
<下級モンスター 11枚>
《墓守の司令官》×3枚
《墓守の偵察者》×3枚
《墓守の番兵》×2枚
《魂を削る死霊》
《メタモルポット》
《クリッター》
<魔法カード 13枚>
《王家の眠る谷-ネクロバレー》×3枚
《王家の生け贄》×3枚
《封印の黄金櫃》
《大嵐》
《サイクロン》
《手札抹殺》
《月の書》
《強奪》
《押収》
<罠カード 10枚>
《神の宣告》×3枚
《強制脱出装置》×2枚
《魔のデッキ破壊ウイルス》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《破壊輪》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》



【 解説 】

《王家の眠る谷-ネクロバレー》→《王家の生け贄》でハンデス。
オマケで《暗黒界》を出しましょう。そこでラッシュを仕掛けられれば幸せじゃないか。


【 各カードの狙い 】

《王家の眠る谷-ネクロバレー》・・・弾圧ほどじゃないけど突き刺せるでしょ。つまりはメタカード。天魔・ライダー辺りを筆頭に墓地依存度の高いデッキに対して有効。ネフ・黄泉が素通りしちゃうのはご愛嬌。

《王家の生け贄》・・・まとめて掃除。ちなみにこれで暗黒界を捨てようが別にアドは増えない。

《強制脱出装置》・・・最近強いと感じる優良カード。除去の回避・上級生物の除去が主な役割。ディスクライダーはライダーを破壊してしまうからいかんのであって、バウンスならばディスクは出現しない。

| デッキレシピ | 21:30 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/153-7d725011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

