PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルール質問

気になったので質問(2007.3/21)


Q.自分フィールド上に《光と闇の竜》と獣族モンスターが存在し、墓地(または手札)に《森の番人グリーン・バブーン》が存在する時に《光と闇の竜》が戦闘などによって破壊され墓地へ送られた場合、《光と闇の竜》の誘発効果によって獣族モンスターは破壊されるが、その際《森の番人グリーン・バブーン》の誘発効果を発動する事は出来るのか?

A.出来る。まず《光と闇の竜》の誘発効果処理を行い、その処理が終わった後に《森の番人グリーン・バブーン》の誘発効果処理を行える。




《光と闇の竜》の誘発効果で自分フィールド上のカード全部破壊(*1)。その後《D-HERO ディスクガイ》を特殊召喚。
次に《森の番人グリーン・バブーン》の誘発効果発動条件を(*1)で満たしているので、《森の番人グリーン・バブーン》の誘発効果発動タイミングとなる。

| ルール/OCG事務局 | 14:24 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/160-84a09368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。