PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

練っている

既出かもしれませんがRYO様原案のデッキをなぜだか最近UYSが練っております。

ガジェとライダーに勝てるデッキ。勝てるっつーか、アド差が開かないデッキ。


死デッキに対してはどうしようも無いんすけどね、それ以外を除けば、中々可能性を感じさせるデッキ案。



モンスター(15枚)
冥府の使者ゴーズ
閃光の追放者×2枚
魂を削る死霊
異次元の女戦士
闇の仮面×2枚
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター
ウィングド・ライノ×3枚
N・グラン・モール

魔法(6枚)
大嵐
早すぎた埋葬
強奪
押収
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(19枚)
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
破壊輪
積み上げる幸福×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
強欲な瓶×3枚
奈落の落とし穴×2枚
強制脱出装置×3枚
リビングデッドの呼び声




【 狙い 】

赤字=俺が追加した部分。追加部分がどうしても少なく感じるので、俺が練らずともRYO様が練り続けたほうが良いかもね。
青文字=練っている部分。別の何かがあれば大きく化けそうなんだけど、何かと便利だから残っている。シナジーも特にしていない。

チェーン2以降で《光と闇の竜》を仕留め、罠の効かない《ウィングド・ライノ》でガジェをビート。
《ウィングド・ライノ》で召喚権を消費してしまうので召喚権は追い付かないが、基本的にアドを離される事は無い。

また、基盤である《ウィングド・ライノ》さえ維持できれば《積み上げる幸福》を楽に打てる。ただし爆発的に増えた手札を消費する手段があまりに乏しいのが問題。



【対ライダーおさらい】

相手:2体生贄にライダー召喚
自分:瓶発動
相手:ライダー誘発
自分:強制脱出発動
逆処理↓
自分:強制脱出でライダーバウンス
相手:不発
自分:瓶で1ドロー

相手=生贄2体でアド-2(黄泉などでカバーするだろうが)
自分=強制脱出でアド-1

アドバンテージ的には勝っている。


相手:洗脳発動
自分:瓶発動でライノ逃がす

相手=アド-1、ライフ-800
自分=アド±0

つまり伏せがある状態だと相手はライノに対して洗脳が打てなくなる。


【対ガジェおさらい】

相手:地砕き
自分:瓶発動でライノ逃がす

相手:炸裂
自分:ライノ逃がす

相手:デスカリ召喚
自分:瓶発動でライノ誘発即時
相手:デスカリ生贄で誘発即時
自分:瓶発動でライノ誘発即時で再度逃がす


ただし召喚権の差で負け越してしまう。頑張ってイーブン。
また、《収縮》などに対してはどうしようもない。



【 苦手 】

《首領・ザルーグ》《魂を削る死霊》などによるハンデス。



【 余談 】

初期段階では《強制脱出装置》《奈落の落とし穴》ではなく、《ディメンション・ウォール》《死霊ゾーマ》《魔法の筒》などだった。こっちのが苦手。っつーかこっちのほうが強い気がするんだ・・・。


【 いろいろな案とか 】

タッチ除外・・・タッチで次元。ドローで誤魔化せるかもとか思ったけれども、事故るもんは事故ります。atk1800以上に対応出来なくなった。
タッチバーン・・・RYO様の初期案。見えない壁っつー意味では強いが、引きゲー感が強い。悪くは無い。
タッチ追い剥ぎ・・・UYS案。相手しててライノの攻撃が止め難かったからオススメしてみた。しかしなぜだか決まらない。

パイナップルボム・・・相手ターン中にチェーン組めない時点で微妙。
つり天井・・・モンスターを維持できない。
血の代償・・・悪くは無い。
阿修羅・・・悪くは無い。
ムカムカ・・・悪くは無い。
激昂ムカ・・・悪くは無い。
リリー・・・悪くは無い。
チェーンブラスト・・・悪くは無い。
チェーンヒーリング・・・悪くは無い。
ミラクルリボーン・・・ディスクメタ。
砂塵・・・入ったり外れたり。
収縮・・・同上。
銀幕・・・悪くは無い。
弾圧・・・良い。
ゾーマ・・・悪くは無い。
ツイスター・・・悪くは無い。
クロウ・・・悪くは無い。
サンブレ・・・脱出とほぼ同じ位置付け。
因果・・・サンブレより良い。脱出より悪い。
爆風・・・サンブレより良い。脱出より悪い。



つまりはまだまだ調整段階。良い案あったら教えてくだしあ。

| デッキ考察 | 22:24 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/171-253c1644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

