PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

某認定さんで制限予想があったので

某認定さんとこで新制限予想スレがあったので《便乗》を発動してみます。


新禁止…魔のデッキ破壊ウイルス、死のデッキ破壊ウイルス、王家の神殿、手札抹殺、月読命

新制限…未来融合-フューチャー・フュージョン、オーバーロード・フュージョン、森の番人 グリーン・バブーン、デビル・フランケン、エネミー・コントローラー、魂を削る死霊、ガジェット3種

準制限…神の宣告、次元の裂け目、暗黒界の軍神 シルバ、暗黒界の武神 ゴルド、召喚僧サモン・プリースト、カオス・ソーサラー、龍の鏡、洗脳-ブレイン・コントロール、王宮のお触れ

制限解除…無し



【 解説 】

-禁止編-

死魔は願望。構築を偏らせすぎな感じがする。死1発で大量虐殺に成功すればそれだけで勝ちゲー。というか先攻クリタ死デッキが癌。

王家は何となく潰してきそう。制限に置く意味も無いし、禁止に置いとくぐらいならいっその事禁止でいいんじゃね、みたいな。セルケトにはぜひともエルマと同じ道を…。

手札抹殺はそろそろ禁止になるんじゃ?DC潰すために禁止落ちしそう。

月読命は勘。まぁ、ハメ要素は強い。

-制限編-

未来融合とバーローは癌潰しで制限になりそうだなー、と。

バブーンはネフ、ヴァロンと同じ道を辿りそう。1枚でもギリギリ動くし良いんじゃね?みたいな理由で。

フラは勘。禁止か制限か放置か。

エネミーも勘。使用頻度の高い速攻魔法は大抵潰されている。

死霊はコストパフォーマンスがなぁ。高すぎるよ。

機械叩きの被害を受けてガジェはオツカレチャーンな気がします。

-準制限編-

神とお触れと鏡と洗脳以外は全部同じ理由。主流潰し兼「ツエーんだけど禁止にするほどじゃねーよな。って事は準制限で良いんじゃね」なビックリコナミ解釈。

神はテミスが原因で準落ちしそう。

お触れはエネミー制限化なら有り得る。速攻魔のパワーが落ちすぎるとお触れの需要が高まるから。

鏡はバーロー制限にしたんだしついでにこいつもしとくかーみたいなノリでされそう。

洗脳は…どうだろ。勘です。


【 まとめ 】

手札抹殺はガチでそろそろ消えるんじゃないかな。《天使の施し》は良いカード。《強欲な壺》より100倍増し。

【 オマケ。遊戯王の癌カード 】

・サイポ
・ファイポ
・メタポ
・ダイスポ
・カラス
・デスウォンバ
・開闢
・終焉
・Vドラ
・強欲な壺
・双子悪魔
・手札抹殺
・第六感
・破壊輪
・勅命
・お触れ
・スキドレ
・護封壁


露骨なメタカードが好きじゃない。
デスウォンバ・勅命・お触れ・スキドレ・護封壁とかは、ほんとバカにしてんじゃないのってぐらい各デッキをそれ1発で封殺してしまうカード。
遊戯王はそれらを1ターン目から扱えてしまうから困る。
少しぐらい発動までに時間置くか維持コストぐらい払えよバカー><;

ポット類4種はどれも酷い。メタポはありかもしらんが、サイポファイポダイスポはどうなんかな。
ダイスポとか運ゲーの象徴。運が良けりゃー6000て、何それwwwwwww

開闢終焉はカードパワー高すぎ。アホです。MTG風に現すなら4マナ7/7の複数効果持ちみたいなもん。
開闢は二段攻撃+タップでクリーチャーリムーブ。終焉は3点払って全リセ+バーン効果。
そしてともに速攻持ちwwwwwwうはwwwwwスゴスwwwwww

Vドラは勝利条件が凄すぎ。お世話になったけど癌っちゃ癌だわ。

壺双子は制限だから困る。無制限だと楽々先攻1ターン目から撃ててしまうからもっと困る。
制限=引き任せ。引きでアド+1はどうかと。
発動までのタイムラグも無い。同じくアド+1のカオソはタイムラグがあるから許せるわけであって…。更に戦闘破壊に成功すりゃ±0になる。

手札抹殺は墓地依存度の高い遊戯王だと癌かな。施しとは墓地に落とせる量が違う。
というか、施しと手札抹殺の2枚が存在するのがマズイんだろうな。どっちか禁止落ちすりゃ落ち着くと思うよ。

六感は運ゲー。ありえない。

破壊輪はゲームスピード高めすぎ。リリーも同じ理由。と言っても、リリーは守備で守れるからおk。破壊輪は防ぐ手段が限られすぎです。そこが癌。

カラスは遊戯王の汚点。TCG史上最も狂ったカードベスト10を挙げるとすれば、このカードは間違い無く上位に食い込む。

| 環境考察 | 23:59 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/18-6d56132e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

