PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルール確認

OCG事務局に電話。



[Q1].《サイバー・フェニックス》を《早すぎた埋葬》や《リビングデッドの呼び声》などで特殊召喚しました。その後、《早すぎた埋葬》や《リビングデッドの呼び声》などが破壊された場合、《サイバー・フェニックス》はどうなるのか?

[A1].破壊されません。《サイバー・フェニックス》の効果で対象を指定する魔法・罠カードの効果は無効となっているので《サイバー・フェニックス》は破壊されません。


[Q2].《サイバー・フェニックス》に対して装備魔法を発動した場合、装備魔法は破壊されますか?

[A2-1].調整中。

ちょ><;もう一回電話。今後は別の人

[A2-2].破壊されません。「無効にし破壊する」ではないので、装備された状態のまま場に残ります。


[Q3].その際、《強奪》の回復効果は発動しますか?

[A3].発動しません。回復も効果の一部なので、それも無効化されます。


で、最後に一番聞きたかった事。


[Q4].《サイバー・フェニックス》が表側攻撃表示で存在する時、《サイバー・ドラゴン》に対して《強奪》が発動され、それは無効化されました。その後《サイバー・フェニックス》が破壊された場合、無効化されていた《強奪》の効果はどうなりますか?

[A4].強奪の効果は元に戻ります。《サイバー・フェニックス》の魔法・罠を無効にする効果は永続効果なので、《サイバー・フェニックス》が場を離れると適応されなくなります。よって、《強奪》の効果は復活し、《サイバー・ドラゴン》のコントロールは《強奪》を発動したプレイヤーに移ります。


[Q5].ビリーズ・ブートキャンプを使えば一週間でガリマッチョになれるって本当ですか?

[A5].もちろんさ!だから俺についてこい!お前ならできる!




[1]MP1で《強奪》を《サイバー・ドラゴン》に発動
[2]BPで《サイバー・フェニックス》を戦闘破壊
[3]《強奪》の効果復活。《サイバー・ドラゴン》で攻撃

これが可能に。


[1]ショップジャパンに注文
[2]ビリーズ・ブートキャンプに入隊
[3]モテモテ ('A`)Ъ

これも可能。

| ルール/OCG事務局 | 17:09 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/181-041411cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。