PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新制限情報

多分確定

情報元:2ch→TCG→遊戯王スレpart327


追加禁止
《押収》→前回制限
《強奪》→前回制限
《破壊輪》→前回制限
《突然変異》→前回準制限

追加制限
《聖なる魔術師》→前回禁止
《魔導戦士ブレイカー》→前回禁止
《光の護封壁》→前回準制限
《D-HERO ディスクガイ》
《カードガンナー》
《巨大化》
《スナイプストーカー》
《洗脳-ブレイン・コントロール-》
《地砕き》
《地割れ》
《ダスト・シュート》
《転生の予言》

追加準制限
《人造人間-サイコ・ショッカー》→前回制限
《貪欲な壺》→前回制限
《抹殺の使徒》→前回制限
《D-HERO ディアボリックガイ》
《グリーン・ガジェット》
《レッド・ガジェット》
《イエロー・ガジェット》
《王宮のお触れ》

制限解除
《神殿を守る者》→前回制限
《D.D. アサイラント》→前回準制限
《ゴブリンのやりくり上手》→前回準制限
《魔のデッキ破壊ウィルス》→前回準制限


ついでに時期環境予想


一時的にガジェット人口が減少し、《抹殺の使徒》の採用率が高まると思います。
《抹殺の使徒》の採用率が高まると裏守備から生贄の流れが困難になるので、
生贄主体のデッキは《黄泉ガエル》に頼る形になると思います。
《おろかな埋葬》が腐り難く、攻撃表示で出せる《巨大ネズミ》を搭載した
バブーン黄泉の2枚看板型が形としては安定しそうです。

ガジェは《貪欲な壺》が準制限に緩和されたので、
2~3ヶ月も経てば元通りになると思います(使用者数が)

裁定次第ではガジェがフォートレスに喰われるかもしれませんが、
出す数を1~2体に制限しとけばそこまで影響無いんじゃないかな。

改正直後は《ゴブリンのやりくり上手》が流行ると思います。
SS1を安定して稼げるので、《光と闇の竜》の処理が楽になるのでは?
今まで《破壊輪》などにしか頼る事が出来なかったファンデッキなどは
デッキの回りが良くなる上に天敵であった《光と闇の竜》が処理しやすく
なるので、ファン・トーナメントともに恩恵受ける改正なんじゃないかな。

ただ、《ゴブリンのやりくり上手》と《非常食》のコンボは
揃ったもん勝ち感が強いので、そこに運ゲー要素を感じてしまう人が
結構現れそうな気もします。


魔法による除去性能が、罠による除去性能を下回ったので、
結果的に《王宮のお触れ》の採用率が高まりそうな気がします。
罠とお触れの併用を《非常食》でカバーしようなんてデッキが出てきそう。

または単純に《人造人間-サイコ・ショッカー》2枚指し。
強いと思います。ラッシュが通りやすくなったと思います。
ラッシュが通りやすくなるって事は、特殊召喚が強くなる…。
・・・、バブーンの出番ですね。




フォートレスの裁定が定まる前に書く記事じゃなかったなぁ、と。




ネズミから引っ張り上げるグランとリリー。
黄泉・バブーンから現れるショッカー。

ネズミ戦闘破壊→グランSS+バブーンSS
NEXT:黄泉SS→黄泉生贄ショッカー=バブーンとショッカーで5000点





・バブーン黄泉の上級主軸系 (帝やライダー)
・デミスドーザーリリー 必要枚数変わらずに1kill 召喚権が問題
・ゾーク天魔
・魔デッキ採用型のビート なんとなくサイバーダークが来そうな予感

・ビートメタ型ガジェ
・ライオウ、閃光などを採用したスタン




ブレイカー復帰はきっとニコニコ効果。


フォートレスの裁定が定まる前に書く記事じゃなかったなぁ、と。
フォートレスの裁定が定まる前に書く記事じゃなかったなぁ、と。
フォートレスの裁定が定まる前に書く記事じゃなかったなぁ、と。
フォートレスの裁定が定まる前に書く記事じゃなかったなぁ、と。

| 新カード/制限情報 | 18:51 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/218-338a65f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

