PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライダー論

ライダー (No. ???? )日時:2007/10/08(Mon) 00:48
名前:???
早速ですが、皆さんライダーや帝って次に制限かかると思います?自分はライダー、ライザーに制限、氷帝に凖制限がかかると考えていますが、皆さんはどう思いますか?






ライダーほど制限化されてほしくないカードは無いかなぁ。
3枚入っているからこそピンポイントでメタれるわけであって、
1枚とか半端な枚数になると、大胆にメタる事が出来なくなる。

例えば・・・。
1:ライダーが制限化
2:フリーチェーンの枚数を減らす
3:いざライダーをぶつけられると、オワオワタ

1:ライダーが制限化
2:低ステータス良効果モンスターを増やす
3:いざライダーをぶつけられると、オワオワタ


制限化するという事はメタり難くなるという事。
3枚の死デッキを恐れてATK1500以上のモンスターを全て抜く行為は分かる。
だが1枚の死デッキを恐れ全て抜くような事は少ない。
少ないという事は、死デッキが通用する相手が増えるという事。
それが増えるという事は、威力が増すという事だと私は思っています。


私の主観ですが、ライダーは死デッキ同様メタり難い部類のカード。
ヘタに1枚(制限化)残して各デッキにライダー1枚で詰むような致命的な弱点を与えるよりかは、潔く禁止化して、ライダーを苦手とするデッキにも脚光を浴びせるべきだと思います。


それか、「ライダーというカードは存在する」という事を前提にしたゲームにしてしまうか。
《王宮のお触れ》や《人造人間-サイコ・ショッカー》なんかは良い例ですね。
「楽に罠を無効化するカードが存在する」からこそ、デッキに搭載される罠の枚数が少数に抑えられ、
「無効化される可能性があるからこそ」罠のカードパワーが高まる形となりました。



個人的には・・・無制限か禁止なら問題無いかな、と。

| モンスター考察 | 19:35 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/241-979fd487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

