PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは駄文

別に心理学に精通してるわけでもないのですが、
明らかに初心者とは思えない人が「俺はザコ」だとか、
明らかにフツメン以上の面持ってる人が「俺は顔が悪い」だとか、
自己と反比例したワードをわざわざ持ってくる場合って
それに強く自信を持っている場合が多いなぁと感じます。
ネガティブ発言に対するフォローを誘導してる形になるのかな。

A「俺は顔が悪い」
B「そう?割とイケメンじゃね?」
目的達成。A大満足?

「自己顕示欲は強いけど謙虚な人」
つまり自己アピールがヘタな人に多いかな、と。

傾向としては他人に対して攻撃的で、内輪に対してすごく穏やか。
凹んだ時、その怒りが自分ではなく内輪含めた他人に向かうのも特徴かな?

あと、凄くプライドが高い。
それが人間関係において害になると思っているから、
プライドを「無くす」のではなく「隠し」ている。

| 雑記 | 19:10 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/252-f57831ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

