PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークサイド

1killに匹敵するようなカードパワーを誇るカードが増えてきましたね。
ダークガイア、デミス、ダークアームド、ファントム、ダークネス...

共通して言える事は、全て揃ってしまえば1killが可能だと言う事。
後、大半は弾圧に滅法弱いという点。おろか+ファントムは例外。

個人的に一番怖かったのは《おろかな埋葬》で黄泉orラビエル落として
グランマーグやダークコーリングに繋げるダークガイア。
何が怖いって、1kill以外の戦闘手段を持ち合わせている所。
何かを止めたら勝ちってわけにはいかないから、やりにくかった。

記憶を頼りに対戦したデッキレシピを復元

<上級モンスター 13枚>
磁石の戦士マグネット・バルキリオン×3枚
幻魔皇ラビエル×3枚

E-HERO マリシャス・エッジ×3枚
地帝グランマーグ×3枚
冥府の使者ゴーズ
<下級モンスター 10枚>
伝説の柔術家×3枚
魔導戦士 ブレイカー
魂を削る死霊
黄泉ガエル
メタモルポット
クリッター
N・グラン・モール
E・HERO エアーマン
<魔法カード 15枚>
ダーク・フュージョン×3枚
ダーク・コーリング×3枚
おろかな埋葬×3枚
封印の黄金櫃
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレイン・コントロール-
ハリケーン
サイクロン
<罠カード 2枚>
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

赤色のカードを抜いてそこに帝デッキが好むようなカードを付け足せば、
ダークコーリングをタッチした帝デッキになってしまうんだから驚き。

OUT:磁石の戦士マグネット・バルキリオン×3枚
幻魔皇ラビエル×3枚、ダーク・フュージョン×3枚
IN:風帝ライザー×3枚、その他もろもろ

ダークコーリングってつまりは墓地の悪魔族と岩石族を
1体ずつ召喚条件無視して蘇生するカードなわけですよ。
このスペックだとkillとしても活用できるし
ビートダウンのスパイスとしても活用出来てしまう。
殺傷力の高さは折り紙つきですね。覇王スゲェェェ!



この環境下において《光と闇の竜》は必要悪な気がするなぁ

| 雑記 | 06:30 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/258-d3be5b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

