PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JOJOABCに入門しました 第一部 ~ ファントム・センデン ~

ジョジョの奇妙な冒険


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・!

JOJOABCのゲームシステムにやっとこさ馴れてきました。

とにかく「キャラが生き長らえ」、ひたすら「コンボを狙う」ゲームといった感じ。

・・・。

どこかの誰かは言いました。「人の命は地球よりも重い」、と。


サイズ(攻撃力)のでかいキャラが相手の場に出てきても、

それを魔法・罠・効果によって破壊する手段はほぼ「ゼロ」に等しいので、

それを倒すには、そう、単純にサイズで上回るしか無いわけですよ。


この至って単純明快な現象によって、

どれほど自分が「破壊する」という行為を

軽く捉えていたのか、思い知らされます…。


さーらーに、冷静に考えてみると このTCGって、

TCGプレイヤー達が挙って言う

切札の場持ちが良く
破壊の代価が重たい
尚且つ爽快なコンボで勝利したい
尚且つパワーカードの廃止

そんなワガママに応えたカードゲームなんですよね。


正直、最初は違和感感じます。

なんで目の前に存在するキャラを破壊できないのか。

なんでこんなにチャンプブロッカーが強いのか。

なんでこんなにカードパワーが低いのか。

なんでメインフェイズが無いのか。

重ちー


理解不能理解不能理解不能・・・!

互換性の無さに全てのプレイヤーは重ちーと化すでしょう。

各プレイヤーの持つ他ゲームの常識など、全く通用しません。


しかし、それは「間違いなく」・・・!

常軌を逸する」存在だと言う確固たる表れ!

ジョジョ」ならではのオリジナリティが、そこにはあります・・・!


四部ファン待望のJOJOABCブースターパック(四部キャラ多数収録)も3月発売予定!

JOJOABCはじめるなら今しか無いぜッ!!

ジョジョの奇妙な冒険 アドベンチャーバトルカード スターターボックスジョジョの奇妙な冒険 アドベンチャーバトルカード スターターボックス
(2007/03/09)
不明

商品詳細を見る

| レビュー | 17:43 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/278-72f807b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

