PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

これだけ・・・?

【ルール変更】
公式ルール:新エキスパートルール→マスタールール
生贄召喚→アドヴァンス召喚(名称変更)
コスト全般→リリース(名称変更 今後はコストという言葉ではなくリリースが正式名称)
融合デッキ→エクストラデッキ(15枚制限)
サイド15枚→0~15枚


ルール変更ってまさかコレだけですか・・・???

ネオテクニカルエキスパートルール-タイプアルティメットとか期待してたのに\(^o^)/
予想外過ぎてなんだかなぁ。

追記で私の思うネオテクニカルエキスパートルール-タイプアルティメットについて


ネオテクニカルエキスパートルール-タイプアルティメット
略して私の脳内で予想されていた変更されるとこんなルールになるんじゃないかな妄想。


案1)現在の制限・準制限を全て禁止化。それに伴いこの案1ルール内では制限・準制限制度廃止のマゾルール。

案2)レベル5以上のモンスターによるダメージ(効果・戦闘問わず)でなければ勝利できないファッティ好きな方にしかオススメできないマゾルール。

案3)デッキ内に搭載できる制限カードの種類X枚、準制限カードの枚数Y枚の主催者泣かせのマゾルール。

案4)メインデッキ40枚以上とは別に10枚以上で構成されたデッキ2を用意し、ライフが2000以下になるとメインデッキからカードをドローする代わりにそこからドローする権利を得られる鉄壁の100崇拝者、もといマゾ壁崇拝者御用達のマゾルール。

案5)バーン系カード全てを規制したタッグルール。

案6)初期ライフを12000に引き上げたサド泣かせのマゾルール。

案7)無限ループ処理に入ったらループ処理回数を指定し、指定回数分ループ処理を行うアッパーデック社の無限ループ処置を採用した平和的ルール。

案8)無限ループ処理に入ったにも関わらずデュエルの勝敗が付かない・延滞行為にしかならない場合、ループ処理の原因とされているカードを破壊するアッパーデック社の平和的ルール。

案9)コナミのルール変更が斜め上過ぎてきっと涙目の魔チィさん考案前衛後衛ルール。

| ルール/OCG事務局 | 20:24 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/290-efef9a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

