PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏側リセットの謎

起動効果を発動したカオス・ソーサラーを一度裏側表示にした後に反転召喚した場合、再びカオス・ソーサラーの起動効果を発動する事ができる。(1ターンに2度撃てる)

なぜなら公開情報である表側表示が非公開情報である裏側表示になる事によって、一旦モンスター情報(カウンター・制約・回数制限)さえもがリセットされるからだ。



じゃあこの場合、ステルス・バード(サイクルリバース)はどうなるのか?

メインフェイズ1開始時、表側表示でステルス・バードが存在したとする。
そのステルス・バードの起動効果を発動し、ステルス・バードを裏側守備表示にする。
その後ステルス・バードを反転召喚し、誘発効果が発動。相手LPに1000のダメージを与える。

カオス・ソーサラーの場合裏になった時点で「1ターンに1度」という制約は破棄されているのだが、ステルスバードの場合どうなる・・・?




そりゃまぁ、今まで通り裏にしようが表にしようが1ターンに1度しか使えない裁定なんだろうけどさ、どういった解釈の元、この質問に答えてくれるのかが、ひじょーに気になる。

オッズ

1.2倍:カオソとステバの効果は別物として考えてください。説
2.0倍:確認中
5.0倍:まさかの逆転。裏側守備にする効果で自身の制約リセットします。説

| ルール/OCG事務局 | 10:29 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/292-d79c90ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。