PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブーンをどう扱うか~その3

持ち越し記事。
《森の番人 グリーン・バブーン》に関する記事の続き。


【 バブーンに関して 】

昨日までは獣6(バブーン含めると9)でぐるぐると数戦消化。

相手・・・おろかな埋葬+バブーン

初戦からバブーン。相手おろかでさくっと落とす。こっちは守備耐え。とにかく中盤まで耐えればこっちもバブーンが点火するからと信じ耐え凌ぐ。コアラをダメージソースとして働かせ(深淵でコアラ回収とかして)、相手の攻撃によってモモンガ発動したりするもんだから自分LP9000台の相手LP5000台に。で、聖なる+雑貨のデッキガン回しでバブーン点火。とにかくバブーンや他のアタッカーでネズミから優先して殴る事で相手LPを圧迫。ネズミの効果じゃATK表示でしかモンスターは出せないからバブーンの殴りで1000オーバーが狙えるわけですよ。相手LP3000切った辺りから相手バブーンにも殴り始める。相手はバブーン出さずにモモンガ守備で守りに入った。そこで出番を待っていたカオソ2体が手札から登場。モモンガを2体除外した辺りで相手サレ。乙です。

相手・・・グッドスタッフ気味

相手お触れをサンブレで割って流れ掴む。カオソつえー。1体は強奪で処理される。まぁ2体目なんてポンポン出ますわ。相手伏せにサイク→チェーンリビデ→獣特殊→サイク処理に入ってリビデ破壊→リビデで獣破壊→墓地のバブーンが雄叫び上げる→カオソバブーンで勝ち。このデュエルは試験的にサイドラをサンドラに。ハンド肥えすぎでジャマ。処理方法が乏しいんでサンドラの動きが地味。殴れて特殊召喚なサイドラでおkと判断。

相手・・・未来融合ドラゴン

相手初手施しでデビフラ切りの未来融合発動。キメラかと思ったらキンドラ指定。守備とコアラで耐える。でもかなり劣勢。相手裏伏せにサイク。伏せてた護封剣が破壊される。更に強奪でバブーン奪われる。相手プレミスでLP勝ってるのに蘇生した青眼に巨大化付ける。おかげで残りLP1500で耐え凌ぐ。ちなみにそのターン聖魔のリバースに俺が成功。《光の護封剣》回収。次のターン俺はブレイカ召喚。強奪破壊。バブーンでキンドラ破壊してブレイカで青眼破壊。優勢になるもLPきついんで護封剣焚く。更にスケゴセット。相手護封剣処理できず、そのうち俺が嵐引いて相手の未来融合×2+伏せ2ある状態で発動。相手サレ。まぁ、本来は負け試合。負け換算で。

相手・・・未来融合HERO

ジャギーとエッジでバブーン相殺+裏モモンガに対してのエッジマンパンチが痛い痛い。LPキツキツ。なんとか盛り返しハンド差結構開くもなんだかLPがキツいぞ・・・。が、しかし、相手アクセス無しでデュエル終了。勝った気しない勝ち方。勝負分からなかったんでノーカン。

相手・・・ダッシュガイ+創造神の・・・なんてジャンルだろ。特殊召喚デッキ?

バブーンとカオソで上級は美味しく頂きます。上級のATK差とカオソ効果差で勝ち。



本日から獣5(コアラコアラモモンガモモンガモモンガ)



相手・・・恐竜

中盤以降はバブーンでハイステータスな下級を潰しカオソで上級を潰す理想的な流れ。勝ち。



相手・・・ダッシュ創造神

手札全部生物の後攻スタート。相手裏守備エンド。俺、雑貨裏守備エンド。相手エンド。俺、ドロー月書、雑貨反転でサイク回収。月と聖なる伏せてエンド。相手黄泉生け贄ダッシュ。雑貨に攻撃。月で裏にして雑貨効果。死デッキ。勝ったと確信。次のターンブレイカ召喚で攻撃。聖なるは裏のまま。相手黄泉出してなんかしたのかな。覚えてない。まぁハンドは消費して6に。俺聖なる反転で月回収して死霊召喚して聖なるで黄泉破壊のブレイカ攻撃の死霊攻撃。相手生還落ちる。俺死デッキセットエンド。相手スタンバイ時に黄泉特殊発動。それにチェーンして死デッキ。わー、相手死デッキ、早埋、リビデ、嵐、強奪、月書、施しだー。俺の手札にゃサイドラサイドラカオソとかあるんですけど><; 相手施し発動して創造神とダッシュガイと執念引く。うはw 相手執念死デッキセットエンド。俺ドロー。雑貨と死霊除外してカオソ優先権黄泉除外。ブレイカカウンター取り除いて死デッキ指定。まぁ4体落ちる。月セットエンド。

直後、俺施しドローで即発動のバブーン2ドロで即切る。したらば互いに生物引けず硬直。まぁ硬直ターン中も色々あったんだろうけどあんまり覚えてません><なんかよく覚えてないけど月書どっかで使ったのかも。なんか雑貨月書以外に使った覚えが無い。この時点で自分LP8000の相手LP3900。んー、LPは覚えてるんだけど殴った場面をあんまり覚えてないなぁ。

まぁ、色々あって、相手スケゴドロの裏守備+伏せ即セット。CGIでも即セットじゃさすがにバレバレです。というわけで俺のターン。ドローはメタポ。サイクでスケゴの発動誘って伏せてある激流発動して死霊ダイレクトだーという流れにする事に。というわけでサイクで相手裏指定。案の定スケゴ。「特殊したーさぁ激流だー」と思ったらなぜか特殊にチェーンが入らない><; サイク空撃ちで終わったもんだから死霊で裏にパンチ。聖魔。まぁおk。相手生還回収で俺のターンはエンド。相手ドロで伏せセットの聖魔で死霊に攻撃で自爆して場空けてエンド。今までのプレイングからして相手はアドに執着しているタイプの人間。というわけでどう見ても伏せは嵐です。しょぼいカード伏せてエンド(これが月書かな?)。相手ドローの相手嵐即発動。やっぱり伏せは嵐でした。相手2伏せエンド。俺ドローでメタポセットの護封剣+ミラフォ+砂塵セットでエンド。相手ダンディ召喚。どう見ても激流の流れ。ヤラレターと思ったら相手も同じように召喚にチェーン入らなかった模様。渋々エンドなのかな。俺のターンドローカオソ。伏せが透けて見えたんで即カオソ特殊のダンディ除外はせずにまずは砂塵で様子見。ハズレのリビング射抜く。しゃあないから伏せ2追加のメタポ反転。互いに5ドロー。セットしてた貪欲を闇と光とバブン×2を墓地に残しつつ発動。アド的にモモンガ召喚したら深く考えずに激流撃つだろうと予測してモモンガ召喚。激流撃ってくれた。モモンガ破壊で墓地からバブーン2体特殊(多分ヴァンギ同様1体までしか出せないとは思うんだけどhideだと何体でも出せる) 相手綿毛トークン出すもこっちはメタポ貪欲でライボル早埋カオソ引いてる。カオソ特殊した辺りで相手サレ。オモロイデュエルでした。オモロかったから内容色濃く覚えすぎ。まぁ、メタポドローからの反撃なので何とも言えない勝ち方。運勝ち。





獣6の戦歴

2勝ち1負け 1ノーカウント

獣5の戦歴

2勝ち



総評:もっと回数重ねましょう。リバースモンスター+サイドラは相変わらずツエーです。リバースの弱点帳消し><;

| モンスター考察 | 04:40 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/3-259ff32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

