PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨ジャッジメント

雑貨でライトロードとアンデット落としてドカーン
俗に言うぶっぱですね


モンスター(37枚)
魔導雑貨商人×3枚
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・ドラゴン グラゴニス×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ピラミッド・タートル×3枚
馬頭鬼×3枚
ゾンビ・マスター×3枚
シャドウ・グール×2枚
魂を削る死霊


魔法(3枚)
死者転生×3枚

罠(0枚)

【 狙い 】
1:「魔導雑貨商人」でモンスターを墓地に送りつつ、「死者転生」を手札に加える。
2:「死者転生」で「裁きの龍」を手札に加えて、フィールドを全リセット。
3:その後、「馬頭鬼」でゾンマス辺りを呼び起こし、ラッシュを加える。

手札はほぼすべてモンスターなのでゾンマスのコストには困らない。

以上、これだけを狙ったデッキ。
「魔導雑貨商人」で墓地を肥やせなかった場合は「死者転生」で
「魔導雑貨商人」を釣り上げ、再度「魔導雑貨商人」の効果を狙いましょう。
また「魔導雑貨商人」の効果で「死者転生」が手札に加えられます。
だから結果としては何も変わらない。手札1枚失ったぐらいかなぁ。

【 駄文 】

雑貨で岩石を落としまくり、転生でメガロックを釣り上げるメガロック1killの亜種。
メガロック1killの場合「死者転生」の他に「ハリケーン」なども必要だったため、
始動が遅かったのだが、「裁きの龍」がそれらの問題を全て解決してくれた。

メガロックと比較しよう-裁きの龍の利点と欠点
+++利点+++
・フィールドをリセットできる
・手札にだぶついても複数体出せる
+++欠点+++
・攻撃力がメガロックより低い

裁きの龍と比較しよう-メガロックの利点と欠点
+++利点+++
・ATK10000超えを楽に狙える
+++欠点+++
・フィールドを掃除できない
・1度出すと墓地から岩石族が消えるため、2体目以降は弱体化

メガロックの利点(ATK8000超え)は失ったものの欠点は全て補っている。
「馬頭鬼」の存在も大きい。地味に打点を稼いでくれるいぶし銀的な存在。

ちなみに「シャドウ・グール」はシナジーだけ望んだカードです。
大した活躍はしてくれないので外してもok牧場。ATK上昇値が絶望的だぜ?


【 調整で変異しました 】

最初はメガロック1killにライトロードセットを混ぜたデッキ。
「死者転生」でメガロックと裁きの龍の二択を狙うよりかは
どちらか一本に絞ったほうが強そうだと感じた。

次に岩石関連を抜いてアンデット族とワイト関連を組み込んだデッキ。
「馬頭鬼」でATK5000超えのワイトなどは出現したものの、
事故率が上昇した上にゾンマスの存在がデカすぎてオーバーキル気味だった。

で、最終的にこの形になりましたとさ。めでたしめでたし

| デッキレシピ | 11:26 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/301-b778cfae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

