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CDIPのスポイラ判明、一部使えそうなカードのみ掲載

スポイラは別のサイトが公開してくれるでしょう。気に入ったカードだけ考察。


《虚無魔人》
悪魔族 闇属性 星6
ATK2400 DEF1200
このカードは特殊召喚できない。このカードがフィールド上に存在する限り、モンスターを特殊召喚することができない。
【 考察 】
モンスター版、王宮の弾圧。蘇生できない永続効果って時点で微妙。
ちょっと使われてすぐ飽きられるんだろうな。


《スナイプストーカー》
悪魔族 闇属性 星4
ATK1500 DEF600
手札を1枚捨てる。フィールド上に存在するカードを1枚選択してサイコロを1回振る。1・6以外が出た場合、選択したカードを破壊する。
【 考察 】
2/3の確率でパーマネント破壊。ほどほど。手札が大量にあれば全除去は便利。


《コンボマスター》
戦士族 風属性 星5
ATK2200 DEF1500
このカードが表側表示で存在するメインフェイズ1にチェーンが組まれた時、そのターンの間このカードは2回攻撃ができる。
【考察】
合計4400パンチ。フィニッシャー。


《簡易融合》
通常魔法
1000ライフポイントを払う。融合デッキからレベル5以下の融合モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した融合モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に破壊される。「簡易融合」は1ターンにつき1枚しか発動できない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
【 考察 】
サウサク呼んで1体除去と、デスデーモン呼んでリバモン潰し。この二つが主な役割。
《再融合》+サウサクのコンボはTOM。再融合が壊れるとサウサクは除外される。つまり2度目が無い。
普通のデッキに投入するなら1枚。帝型のデッキに仕込むなら3枚。ただし2発目移行は生け贄確保のみとなる。


《縮退回路》
永続魔法
このカードのコントローラーのスタンバイフェイズ時に500ライフポイントを払う。手札にモンスターカードが戻る場合、その代わりにそのモンスターをゲームから除外する。
【 考察 】
スフィンクスやストームシューターなんかでコンボー。


《虚無を呼ぶ呪文》
カウンター罠
チェーン4以降に発動する事ができる。ライフポイントを半分払う。同一チェーン上のカードの発動と効果を無効にし、それらのカードを全て破壊する。
【 考察 】
攻撃→罠→罠→発動で攻撃モンスターも破壊可能?決まればデカイものの、発動は限りなく難しい。


《昇天の闇角笛》
カウンター罠
相手がモンスターを特殊召喚した時、それを無効にして破壊する。
【 考察 】
1:1交換のカウンター罠。かなり久々。1:1交換のカウンターってだけで価値がある。


《ジャスティブレイク》
通常罠
自分フィールド上の通常モンスターが攻撃対象に選択された時、発動可能。フィールド上の通常モンスター以外のモンスターカードを全て破壊する。
【 考察 】
裏表、表示形式問わずに破壊?ともかく、良いカードだと思いますよー。







【 総 評 】

ガチ気味のデッキにとっては簡易融合がデッキに1枚入る程度。
他は選択肢が増えた程度のカードばっかりなんじゃないかなー。
特殊召喚メタがどこまで食い込むのかが見物。

| パック考察 | 18:23 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

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