PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェーンビートその2

現行版チェーンビートその2

過去の調整過程:練っている
           練っている2
           チェーンビート(旧制限)
           チェーンビート(現制限)




デッキ名:チェイング!ウィング(ド・ライノ)マン!

<上級モンスター 6枚>
トラゴエディア×3枚
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン

<下級モンスター 11枚>
ウィングド・ライノ×3枚
闇の仮面×2枚
D,D,クロウ
魔導戦士ブレイカー
クリッター
N・グランモール
メタモルポット
魂を削る死霊

<魔法カード 4枚>
大嵐
サイクロン
地砕き
死者蘇生

<罠カード 19枚>
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
強欲な瓶×3枚
積み上げる幸福×3枚
強制脱出装置×3枚
次元幽閉×2枚
王宮の弾圧×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬


【 狙い 】

前回よりも安定性を追及した形。

以下、個別評価


<ウィングド・ライノ>

このデッキのキーマン。詳しい評価は前回の記事で。

<トラゴエディア>

キーマンその2。詳しい評価は前回の記事で。

<ラヴァゴーレム>

壁モンスターの除去と、弾圧・強制脱出とのコンボ。
RYO様お気に入りの一枚であり、魂のカード。ちなみに出した回数は0。

<奈落ではなく、幽閉>

理屈。詳しい評価は前回の記事で。

【 苦手 】

弱点は前回同様。ただし弾圧が上手く決まれば主流デッキの多くを食う事ができる。

また、一度崩されると立て直すまでに多くのターンを要する。そこでメタモルの出番だ!
持久戦になりがちでサイカリのようにカードアドを重要視したデッキなので、
優勢時のメタモルは紙と判断し、劣勢時のみ出すようにしたほうが良い。

| デッキレシピ | 22:44 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/317-ae957cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。