PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

【 ジェネクスライダー 】

ジェネクスライダーをごちゃごちゃといじっては遊んでの日々。
今は真新しいカードっつーことでアブソin型で遊んでます。

ディアボと黄泉が素材として優秀過ぎるので結局融合採用。
融合採用したなら沼地を入れない理由が無いので並行して採用。
相変わらずアブソが足りんのでライダーでオーシャン蘇生して
オーシャン→アブソ戻すで何とか4体目のアブソに繋げてます。

それでもアブソが切れたらジ・アース様の出番です。
ジ・アースでアブソ生贄に捧げて5000のダイレクトアタック!
最大で7回融合が飛ぶデッキなので、無いよりは増し。

ガイアは高いのでパスの方向^q^貧乏人パワー炸裂。


【 X-セイバー 】

前々回の記事で少し触れたX-セイバー。
パシウル1とパロムロ3とウルベルン3が集まりました。
サモプリ→サモプリ→猫→ウルベ2でアーカナ2体!
ウルベに奈落が飛んできそうな感じなので、
しっかりと狙うなら寒波を打つ必要がありそうですね。


【 クリムゾンクライシス 】

トラップ・イーターなんてモンスターがスポイラに登場。
お触れだろうが何だろうが割って出てくる凶悪モンスター。
召喚条件扱いなのか誘発効果を挟むのかが気になりますね。
召喚条件扱いならもうどうしようもない感がぷんぷん。
メタ系のデッキだけに着目して考えてみると、
次元の優遇っぷりが凄いですね。次元2種は割られない。

宇宙砦ゴルガーの登場でドゥローレン涙目www
戻したついでにカードも破壊してしまう上にATK2600。
モンスターを戻せるという利点はありますが、
真骨頂はやはり永続魔・罠の使い回しですからねぇ。

アンモナイトと宇宙砦ゴルガーの登場で
エーリアンはどこまで登り詰めれるかな。
惑星汚染ウイルスなんて良カードも出ましたけど、
手札のピーピングは無しなんですね、ガッカリ。
継続してAカウンターを乗っけれる点と
フリーチェーンでの全体破壊は凶悪なので
守りを固めるという意味では良いかもしれませんが、
いかんせん下級がイマイチというかなんというか…。

| 雑記 | 06:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/329-7eb08a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

