PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライライダー調整中

ジェネクスライダーにも飽きてきたので
ライライダーを再度調整。創世ライダーと言うべき?

初期案の問題点を今更ながらに上げるとすれば、
ライトロードによるデッキ操作がランダムな点と、
墓地操作が少な過ぎたがためにドロー依存度が高い。
後、個人的にはライトロードを場に残す事が
出来ない構成でのケルビムがいらない子でした。

墓地操作の少なさは調整相手がクロウ3枚の
デッキだったので、墓地操作カードによる
ディスアドを減らそうと意識した結果ですね。

調整中クロウによる除外でキツかった事
・キャリアをクロウで除外され媒介不足
・黄泉ガエルをクロウで除外され媒介不足
・寒波にクロウをチェーンされライロ3種

黄泉以外は悪い形でディスアドに繋がるわけですよ。
キャリアは自身へのドローロックが次に響いて、
寒波は自身にも影響する魔法・罠使用不可が痛かった。

デッキ操作のランダム性は仕方ないと思うので
針虫の巣窟辺りで更に尖らせてみたのですけど、
ディスアドのほうが痛くて抜いてしまいました。

むしろ手札に来た創世・黄泉辺りをどうやって
墓地に落すかが問題だったので、まぁ転生でしょう。


対人で殆ど回してないので強さは分かりませんが
現時点ではこんな感じです。調整中なのでDO書式で。


モンスター(24枚)
創世の預言者×3枚
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×2枚
黄泉ガエル
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス
ネクロ・ガードナー×3枚

魔法(13枚)
大寒波×3枚
洗脳-ブレインコントロール
死者転生×3枚
死者蘇生
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
おろかな埋葬×2枚

罠(3枚)
光の召集×3枚


ウォルフ・ガロス辺りが足を引っ張っていたので、
それら2種を抜き、ライラ・ライコウ・創世の増加。
ケルビムを途中抜きましたが、嵐0寒波3構成なので
ケルビムを入れない理由は無いだろう、と。

魔法・罠はライラ・ライコウ・ケルビムで割れそう
なので、嵐サイク共に抜いて影響力も高い寒波のみの
構成にしてみました。罠0構成も増えてますしね。

召集があるのでオネストを入れるべきかで悩み中です。
ライラ・ライコウ共に守備出しが多いので抜いてますが、
1枚あるだけで戦術が大きく変わるカードなので悩み中。

まぁ、しばらく遊んでみます。ジェネクスライダーから
ジェネクス抜ければ、ジェネクスヒーローも組めますしねぇ。

| デッキ考察 | 03:39 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/334-82fee448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

