PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務局問い合わせ

事務局にルール問い合わせ

・ 宇宙砦ゴルガー
・ 王宮の弾圧
・ 六武衆の師範
・ 光と闇の竜
・ スターダスト・ドラゴン/バスター
・ レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
・ 見習い魔術師



Q.
宇宙砦ゴルガーの「魔法・罠を手札に戻してAカウンターを乗せる効果」と
「Aカウンターを除外してカードを破壊する効果」を1ターン中に
それぞれ1回ずつ発動する事はできますか?

A.
「宇宙砦ゴルガー」の効果は、それぞれ1ターンに1回ずつ発動
する事ができます。

Q.
「六武衆の師範」の「手札に加える誘発効果」に対して「王宮の弾圧」を
発動し無効化する事はできますか?(手札に加える効果には直接影響しないが、
テキスト内に特殊召喚する効果が含まれているため)

A.
「六武衆の師範」の「六武衆」と名のついたモンスターを手札に
加える効果にチェーンをして、「王宮の弾圧」の効果を発動し、
効果を無効にする事ができます。

なお、この度頂きました下記のゲームルールに関するお問い合わせの
件につきましては、制作担当部署にてルールの確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、
ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、お時間を頂く
場合がございます。誠に恐縮ではございますが、
今しばらくのご猶予を賜りますようお願い申し上げます。

Q.
「光と闇の竜」の「攻守を500下げ、効果を無効にする誘発即時効果」に
対して「王宮の弾圧」を発動し無効化する事はできますか?
(無効にする効果には直接影響しないが、テキスト内に特殊召喚する
効果が含まれているため)

Q.
「スターダストドラゴン/バスター」の「リリースする事で、
効果を無効にし破壊する誘発即時効果」に対して「王宮の弾圧」を
発動し無効化する事はできますか?(無効にする効果には直接影響
しないが、テキスト内に特殊召喚する効果が含まれているため)

Q.
「レッドデーモンズドラゴン/バスター」の「ダメージステップ終了時に
モンスターを破壊する誘発効果」に対して「王宮の弾圧」を発動し
無効化する事はできますか?(破壊する効果には直接影響しないが、
テキスト内に特殊召喚する効果が含まれているため)

Q.
「見習い魔術師」の「魔力カウンターを乗せる誘発効果」に対して
「王宮の弾圧」を発動し無効化する事はできますか?
(魔力カウンターを乗せる効果には直接影響しないが、
テキスト内に特殊召喚する効果が含まれているため)




レモン/バスターはダメステ発動なので不可との
返信が来るかと思ったけど、なぜだか調整中。

---回答---
08/11/28:メール問い合わせ

| ルール/OCG事務局 | 05:48 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/337-87e1c0de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。