PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

王宮の弾圧を有効に使うちょっとしたプレイング

王宮の弾圧ちょっとしたプレイング



相手の場:異次元からの生還者、神の宣告(裏)
自分の場:次元幽閉(裏)、王宮の弾圧(裏)

相手が「異次元からの生還者」で攻撃。
こちら「次元幽閉」を発動し、「異次元からの生還者」を除外。

相手のメインフェイズ2終了前に「王宮の弾圧」を「表側表示」にする。
(相手がバトルフェイズから直接エンドフェイズに移行する場合はそのバトルフェイズ終了時)

相手はその「王宮の弾圧」の発動にチェーンして「神の宣告」を発動するであろうが、
こちらは「表側表示にしただけ」なので、「王宮の弾圧」の発動コストであるLP800を支払う必要が無くなる。
(表側表示にしただけではあるが、「王宮の弾圧」を発動した事には変わりないので無効化はされる)


【 どういった場面で有効か 】

ダメージステップを除く特定のフェイズで「特殊召喚される事が確定している場合」に有効。
自分のターンならば、フェイズ開始時の優先権は自分にあるので、そのフェイズ開始時に発動。
相手のターンならば、フェイズ開始時の優先権は相手にあるので、そのフェイズの一つ前のフェイズ終了時に発動。

| 魔法・罠考察 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/363-0ac7550d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

