PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁ良い感じの制限改正だったんじゃない?

少しダークな制限改正に関する話。遊戯王プレイヤーとしての観点+αで。



カオソ禁止…この改正は評価したい。
長年続いたスタン=光闇の二色環境を完全に潰した。
新しい風。まんねり打破。禁止の使い道はこういった手段もある。
前々から言ってるけど癌を制限枠に入れるぐらいなら禁止にすべきなんだよ。

サウサク禁止…簡易融合に合わせた改正。
このカードの禁止入りによって簡易融合自体の株は暴落。
また、突然変異から発生するサウサクロックも完全消滅。
若干ではあるがデュエルスピードが早まった。
破壊輪・Vの復帰からも分かるように環境操作でしょう。
1試合に要する所要時間を短縮する事で運営をスムーズに。

月読命禁止…この改正もありなんじゃないかな。
ループ処理が多すぎたし上級が下級にやられる姿はライトユーザー向きではない。
あとは、ドローロックコンボ阻止かな。癌の摘出。良い感じ。

王家の神殿禁止…カオソ同様、癌を摘出するなら禁止がベスト。

強奪禁止…騒がれてたからね。


バブン制限…高いからしゃあない。資金ゲーは寿命縮める。良い判断。

死霊制限…今更って感じがする。これの影響で死デッキの使い勝手減少。速攻魔法の需要減少。

未来融合制限…癌は禁止がベスト。ダメな子。どうせやるならオバロもセットで制限に。

代償制限…エアーで数を増した187潰し。
(187でイヤな生物。プレイ時に効果誘発する生物の略称)

V制限…マッチの所要時間短縮が狙い?逆に長引きそうだが…。
まぁ、唯一のロック救済なのかもしらん。

聖なる制限…制限を使い回すために必要なのが制限。良い判断。

使途制限…デッキジャンル増加。リバース根絶やし+デッキ確認はさすがにねぇ。

破壊輪制限…所要時間短縮。意図的。

重力制限…所要時間短縮とサイドボードの変化。
ロックへの対策を怠るプレイヤーが増えればそれはそれでやりやすい。


ならず準落ち…所要時間短縮とガジェでは扱い難い便利除去。良い判断。
ただしガジェには無力で上級には強い。上級虐めはどこまでも続くよ。

護封壁準入り…重力の項と同じ。

ハリケ準入り…準にするぐらいなら制限でええんじゃなかろうか。

無謀準入り…わがんね。面白い判断だとは思う。


ライボル解除…187対策?リクルの需要upかなー。そのうちライボル3積みしたガジェ出そう。

バウンダ解除…カオス消滅のバーロー弱体化。更には所要時間短縮傾向。解除しないわけがないか。

非常食解除…まぁ打倒。

はたき落とし解除…月消滅で意味ナス化。上手く扱えればターンスキップ。

| 環境考察 | 02:02 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/37-6cfd4124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

