PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスティアデッキあれこれ

昨日、就寝前に少しクリスティアデッキを回したので、それの感想を殴り書き。

「オネスト」

基本的にはライオウ・テテュスの補助。可もなく不可もなく。光属性の下級アタッカーが増えればそれだけ活躍の場も増える。テテュスでドローできると嬉しいカード。

「シャインエンジェル」

ジェルエンデュオが無いので代わりに採用。派生先はオネスト・女戦士・次元合成師。ヴァルハラ・クリスティアとはややアンシナジー。打点を刻める壁モンスター。ATK14サイズの下級リクルらしい働きは見せてくれる。

「次元合成師」

シャイン・エンジェルを経由して出せるので、シャイン・エンジェルを採用する場合は一枚あると便利。除外されたクリスティアをサルベージしたり、デッキトップに送られたクリスティアを除外してドローロックを回避する事が可能。器用。かなり良い感じ。シャイン入れるなら迷わず搭載かなって思った。

「ライオウ」

光属性という理由だけで採用したけど、言うまでもなく強い。クリスティア+ライオウの計6枚体制。

「宣告者」

6枚体制は多い。緑は強いが紫イマイチ。緑と紫は2:1か3:1か3:0ぐらいが良い感じ?ディスアドである事を頭に入れておく事。

「ヴァルハラ」

上級天使が手札に無くても強い。魔法版「血の代償」って感じか。しっかり活用すればモンスターが場から途切れる事は無い。(手札に無い場合は除く)

「骸」

器用。テテュスのスイッチ入れたり、デッキトップにバウンスされたクリスティアを即回収したり。シナジーは感じた。



【 そのうち試す 】

「ディープ・ダイバー」

クリスティアと宣告者のサーチ用に。試してみたい。ディスアドがどこまで響くか。


「トラゴエディア」

別のデッキで使用中だったため、試せず。


「神の宣告」

月の書・ミラーフォース・激流を止めれば勝てるとか、そういった場面が多かった。

| 携帯更新 | 10:19 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/374-770a7bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

