PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記です

LE14が未だに届かないUYSですこんばんわ\(^o^)/
近々集英社に問い合わせてみようと思います・・・おほほ。

フラゲしたジャンプを見てみた所、ロード・ウォリアーなんてカードが出るそうですね。
イラストはやや好み(甲冑は良いものだ)なんですが、効果がどうも好きになれません。

「テキストは長ければいいんだ。長ければ刺激される、当たり前だ」

編集長様の言う通り、私自身も長ったらしいテキストのカードが好みです。
バクマンのセリフを探そうとgoogle検索をしてみた所、偶然にもデスノが引っ掛かって、
そういえば一昨年、ゼミの発表用にデスノのコラ漫画を作ったっけなとか思い出しました。
読んでもらう事に重点を置きすぎて、内容がペラペラだった事もまた良い思い出です。
当然、先生には叱られましたが、ライト君曰く「計画通り」だそうです。



http://www4.diary.ne.jp/user/482857/

ももさんが紹介していた「MyEarth」というカードゲームのスターターを購入し、実際にプレイしてみました。
スターター1セットに環境保護デッキと環境破壊デッキの2デッキが封入されており、その出来が秀逸。
どちらにも勝つ要素・勝つギミックが存在するので、突き詰めて考えていけば運ゲーっちゃ運ゲーなんですが、
どちらか一方が「アカギ」or「カイジ」でも無い限り、勝率は常に五分五分ぐらいをキープしたまま遊べます。
ルールは簡単で、尚且つカードイラストで引かれる事も無いので、来客用カードゲームとして確保しておくつもりです。



「操り人形」「ジョジョABC」「カイジのEカード」「MyEarth」と、来客用カードゲームが段々と増えてきました。
もうちょっと来客用カードゲームを増やしたいので、他にも万人受けしそうなカードゲームがありましたらお教え下さい。


来客用カードゲーム=カードゲームを殆どプレイした事が無い人とでも遊べるカードゲームの事。
選ぶ基準は「題材がメジャー」「ルールが簡単」「萌え絵では無い」の3点である。(民明書房-「決闘者と現代人の付き合い方」より)

| 雑記 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/379-cef16a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

