fc2ブログ

2008.9~3の間で作成したデッキの総評

シーズン毎にやっているので今期も。

【 今期気に入っていたデッキ 】

チェーンビート:シナジーが好きでした。当然の如く、制限改正では無傷。来期も使いましょう。

イージーライダー:今期の発見は「イージーチューニング」と「光と闇の竜」の相性の良さかなぁ、と。

ナーガコントロール:ファッティ好き。色々と矛盾してますけど、ヴェノミナーガを出せると気持ち良い。


【 構築が上手く出来たデッキ 】

チェンビはRYO様(ROMAN)作成なので除外。

ジェネクスシーラカンス:流れがキレイ。魚族のチューナーに期待。

異星の最終戦士:「殴らない」という発想が良かったと思います。

シンクロ暗黒界:今期唯一組んだ1kill。


【 失敗作 】

魔法族の里+猫:最大の失敗作。互いが互いの良さを殺し合っていました。

ライライダー:失敗作。ライトロードはライトロードで染めたほうが良い。


【 各デッキのテスト運転に使用したデッキ 】

剣闘獣:前半は通常の剣闘獣で、中盤以降は次元剣闘獣。

ライトロード:かかしが入っている以外は変哲の無いライロ。

シンクロ暗黒界:今期唯一組んだ1kill。手元にある唯一の1killだったので。


お世話になりました。
来期も扱えるデッキは来期もよろしくー。