PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブーンをどう扱うか~その4

持ち越し記事。
《森の番人 グリーン・バブーン》に関する記事の続き。


カオソバブーンについて。

今日はリアル、CGIともに調整。デッキ内容は全く同じ。


CGI
1戦目

未来融合HEROネオス…ネオスとかカオソとかネクロイドとかうじゃうじゃ出てきてライフ取られまくり。押されまくってるにも関わらず除去が全く引けず、ジリジリ押されて負け。><;

2戦目

未来融合HERO…エリクシラとかそんな感じの。前半からバブーンとカオソで押す。中盤、相手が息切れ寸前で聖なる魔術師がキレイに相手の動きの一手先をいって勝ちです。

3戦目

フラkill…後攻深淵+死デッキ。相手使徒。死デッキ発動。相手手札フラフラハリケ護封剣かな。んで伏せは神の宣告。じりじり耐えて嵐こなかったら耐えれそうだなーと思ったら相手嵐ドロー><; と思ったら、なぜか嵐伏せてきた。サイクで嵐射抜いて今度はこっちが護封剣発動。守備固めしてたんでそのうち相手息切れ。相手が神撃ってくれた直後に攻めこんで勝ちです。

4戦目

ハンデス…アクアドルフィンやら指名者やらなんやらでとにかくハンデス決め込むデッキ。中盤以降までじりじり進むも、こっちの死霊にブラックパンサ。1/3の確率で強奪さえ抜かれなきゃ次のターン勝ちだったもんでリビデ発動せず攻撃通す。と思ったら強奪抜かれる。フヒヒヒヒwwwwwその後押され気味になるも、なんとかこっちの上級が繋がり始めて勝ちです。でも残りLP600とか、正直運ゲー勝ち。





リアル

相手RYO様、使用デッキ…リクル+黄泉+上級7体なデッキ

勝率は半々程度。お互いに上級多いから死デッキゲーって感じ。あと、RYO様長考多すぎで調整し難い。手札3枚で長考とかまじ死ねよwwwwwww

動きとしては、バブーンがすっとろくて押され気味。エネコンの乱打もウザいなー。洗脳エネコンの絡んだラッシュも心なしかウザい。2600奪われての+αで2000オーバーのパンチ。蘇生系絡められたらバブン効果でLP圧迫している分致死量です。うん。カウンターに弱いな。速攻魔で何とか耐性を付けましょうか?

まぁ、弱点と改良点は見えてきた感じ。獣増やす方向で検討中。5じゃ無理と判断。無理してでもネズミ転移入れましょうかね。月書、砂塵orサンブレでバブン守るより再度獣破壊で展開したほうが早い感じ。スケゴ抜きましょう。こっちの場、意外なほど溜まります。





使用したデッキ

デッキ名…調整用バブーン+カオスで獣5

<上級モンスター9枚>
サンダー・ドラゴン×3 カオス・ソーサラー×3 森の番人グリーン・バブーン×3
<下級モンスター17枚>
深淵の暗殺者 クリッター 魔導雑貨商人×3 聖なる魔術師×2 異次元の女戦士 デス・コアラ×2 魂を削る死霊×2 魔導戦士 ブレイカー メタモルポット 素早いモモンガ×3
<魔法11枚>
天使の施し 光の護封剣 強奪 ライトニング・ボルテックス スケープ・ゴート 早すぎた埋葬 月の書 貪欲な壺 大嵐 サイクロン 手札抹殺
<罠5枚>
聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 リビングデッドの呼び声 死のデッキ破壊ウイルス 砂塵の大竜巻



不用・・・スケゴ
保留・・・死デッキ、砂塵、月書、サイドラ、コアラ、死霊
in予定・・・ネズミ、転移orエネコン
調整予定・・・優秀な闇
どうする?・・・サンドラorサイドラ。ネズミinならカオソを瞬時に点火させるためにもサイドラかな。

最終的には生物27とかになりそ。うわー、死魔のあるこの環境じゃ無理ありそうだw落ちまくりwwwww

| モンスター考察 | 04:42 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/4-b9d96b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

