PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじくりデッキ

最近扱ってるスタン風なデッキ。調整しやすいデッキなので載せておきます。


デッキ名:スタン風

<上級モンスター5枚>
《冥府の使者ゴーズ》×2
《サイバー・ドラゴン》×2
《人造人間-サイコ・ショッカー》
<下級モンスター16枚>
《E・HERO エアーマン》×3
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》×3
《ハイドロゲドン》×3
《ならず者傭兵部隊》×2
《クリッター》
《魂を削る死霊》
《黄泉ガエル》
《デビルフランケン》
《魔導戦士 ブレイカー》
<魔法15枚>
《収縮》×3
《封印の黄金櫃》×2
《天使の施し》
《貪欲な壺》
《押収》
《大嵐》
《サイクロン》
《スケープ・ゴート》
《月の書》
《強制転移》
《早すぎた埋葬》
《遺言状》
<罠4枚>
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《破壊輪》
《砂塵の大竜巻》



【 解説 】

見たまんまカードパワーとアドバンテージで押し込むデッキ。仮想敵はガジェ系と罠系とデスカリ系。軽くメタって勝つがコンセプト。


【 メタで食す 】

ガジェにはゲドン。罠にはショッカー。デスカリには黄泉。とにかく各デッキに対するメタカードを軽く詰めた感じのデッキ。別のデッキにメタ張りたいのならそれに合わせたカードに変更するだけ。そういう意味では動かしやすい。

制限カードをメタカードとして扱えるのは完全に《封印の黄金櫃》の影響。この影響はデカい。だからといって《封印の黄金櫃》3積みはさすがに瀬戸際(ラストドローに黄金櫃じゃ笑えない)に弱くなってしまうので2枚。



黄泉が"デスカリメタ"兼"ならずとのシナジー"兼"サイドラ事故防止"兼"転移活用手段"と、かなりの働き者。さすが制限カードって感じですな。

ならず→遺言状→ならずサーチで2体除去が可能。何かと便利。

エアーの登場で永続魔・罠が扱い難くなったので《光の護封剣》抜き。

パワー不足が否めないので次元♀不採用。ホルスが怖くなった。

ゴーズ様がいるのでリビデ不採用。ショッカーいるからぜひとも混ぜたいのだが、ゴーズ様の魅力には勝てません。

| デッキレシピ | 22:34 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/41-89cf2814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

