PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務局へルール問い合わせ

事務局へルール問い合わせ。

「魔導騎士ディフェンダー」
「天罰」
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」
「コアキメイル・ガーディアン」
「霞の谷の巨神鳥」
「椿姫ティタニアル」
「コアキメイル・ドラゴ」
「未来融合-フューチャー・フュージョン」



Q.
「魔導騎士ディフェンダー」で「天罰」などによる破壊を防いだ場合、効果はどうなる?
自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスターの効果の発動に対して、相手が「天罰」「死霊騎士デスカリバー・ナイト」「コアキメイル・ガーディアン」の何れかを発動したとします。その時、自分フィールド上に表側表示で存在する「魔導騎士ディフェンダー」の永続効果で「天罰」「死霊騎士デスカリバー・ナイト」「コアキメイル・ガーディアン」による破壊を防いだ場合、破壊を防がれた魔法使い族モンスターの効果はそのまま発動されますか?

A.
破壊はされないが、効果は無効化される。
自分フィールド上の魔法使い族モンスターの効果にチェーンをした、「天罰」等の効果処理時に、「魔導騎士 ディフェンダー」の効果によって、代わりに魔力カウンターを取り除く場合でも、発動した効果は無効化されます。

Q.
戦闘破壊が確定した「ミスト・バレー」を手札に戻して「霞の谷の巨神鳥」の効果を発動できる?
相手フィールド上の「首領ザルーグ」が自分フィールド上の表側攻撃表示で存在する「霞の谷雷鳥」を攻撃して戦闘ダメージを与えることに成功しました。この時の「首領ザルーグ」の効果の発動に対して、戦闘破壊が確定している「霞の谷の雷鳥」を手札に戻して「霞の谷の巨神鳥」の効果を発動することは可能ですか。

A.
できない。
ダメージ計算にて破壊が決定した「霞の谷の雷鳥」を対象に選択して、「霞の谷の巨神鳥」の効果を発動する事はできません。

Q.
戦闘破壊が確定した植物族をリリースして、「椿姫ティタニアル」の効果を発動できる?

A.
調整中

Q.
「コアキメイル・ドラゴ」が存在する時に闇・光を指定した「未来融合」を発動できる?
「コアキメイル・ドラゴ」がフィールド上に表側表示で存在する時、闇属性か光属性を指定した「未来融合-フューチャー・フュージョン」を発動する事はできますか?

A.
調整中




2009/03/06/担当:濱田さん
2009/03/09/担当:谷さん

| ルール/OCG事務局 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/412-a0881315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。