PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネクロ櫃を殺せ~その2

チラシの裏。《ネクロフェイス》に対する考察の続き。


【 ネクロのパターン 】

基盤:《封印の黄金櫃》→《ネクロフェイス》

1・《魂吸収》+《封印の黄金櫃》による大量ゲイン+デッキデス
2・《封印の黄金櫃》+《ニードルワーム》によるデッキデス狙い
3・《ネクロフェイス》+《マクロコスモス》などによるデッキデス
4・《ネクロフェイス》+《異次元からの帰還》による大量デッキデス


相手デッキ枚数より元々のデッキ枚数が多ければ3,4主体のデッキなら食える。

基本的にモンスター効果中心で攻めてくるため《死霊騎士デスカリバー・ナイト》は有効。

除外された時誘発する効果。《スキルドレイン》は通じない。

勝利ターンは主に10~20(自分→相手で2T計算)

《王宮のお触れ》で《異次元からの帰還》による大量デッキデスは止められる。ついでにマクロやそこらも。

《ネクロフェイス》でデッキに戻す?んー、どうなんだそれw

《封魔の呪印》で《黄金の封印櫃》を止める。手札に魔法無い事結構あるんだよなぁ。

《マジック・キャンセラー》or《ホルスの黒炎竜 LV8》+《王宮のお触れ》でほぼ封殺かなー。裂け目系が存在しても場に出せる《マジック・キャンセラー》は偉大なのだが《異次元の生還者》と相殺。


相手も同時にデッキ枚数が減るため《ニードルワーム》でそれを利用する。

ゲームから除外を利用して《次元融合》や《異次元からの帰還》で決める。



相手が作り上げた大量の除外やデッキデスをリソースに動くのが、一番少ない枚数でやりくり出来そうな対処法。引ける確信があるのなら《ネクロフェイス》をデッキに混ぜるのもありっちゃありかな。ヘタすりゃネクロが連鎖して\(^o^)/オワタなんて事になりそう。


《次元融合》で相手《ネクロフェイス》を強引に場に出し、それを除外し相手のデッキ枚数を一気に0枚にする。利用だな。

《異次元からの帰還》はこちらだけ出す。上手く噛み合えばフィニッシャー化。ただしそのターン内で決める必要あり。

《エクスチェンジ》?



思い付き次第カキカキ。対策らしい対策が無い。うん、脳噛みネクロは良いカードだわ。

| モンスター考察 | 23:34 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/43-f54ba3e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

