fc2ブログ

ANPR感想

【3枚欲しいカード】

フィッシュボーグガンナー
コアキメイルロック
ジェスターロード
フォルトロール
化石調査

上記はノーマルの割には強そうなので3枚欲しい。
スーレア以上は我慢しようかな。どれも高そうですし。

【強そうなカード】

「ジェスターロード」
ワンフォーワン経由で出せるアタッカー。
結構期待してるし、一番遊ばせてくれそう。

「XXセイバーフォルトロール」
条件を満たせば一気に出せる。チューナーを釣れば場もこじ開けられる。
寒波を発動した上で通せばほぼ勝ちなんじゃないかなぁ、と。

「真炎の爆発」
1ショットキル推奨ゲームになったんだな、と、改めて痛感し、
そして諦めさせてくれた一枚。ヘルドッグで頑張って。

「黒光りするG」
強そうなんですけどね。使ってみなきゃ分からないかなぁ。
サイド向け?

「フィッシュボーグ-ガンナー」
魚のチューナーってだけで強い。その上自己再生効果持ち。

シーラカンスでオイスタ×2+ガンナ×1+レベル4×1を特殊召喚。
オイスターマイスター×2+このカードでDDBを特殊召喚。
レベル1の水属性トークンが生成されるので、自身効果で特殊召喚。
(その際、生還の宝札があればデッキ切れまで200点ダメージ発射可能。)
レベル4+トークン+ガンナでブリューナク特殊召喚。
邪魔なカードをバウンスした後に総攻撃で2300+2800+2600=7700
その後、DDBの効果起動でほぼ勝ちかな、と。


【 余談 】

「特定の属性・種族・テーマに1ショットキルを可能とするカードが追加された」
今回のパックからはそんな印象を受けました。
多分、この傾向はこれからも続くはずです。

どれも通せばほぼ勝ちな上に、
染めるだけで扱えるカードばかりなので、
以前ほど頭を捻る必要が無くなりましたね。

「とりあえず集めれば勝てる」ってのもまた、
最近の傾向なのかもしれません。