PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルール問い合わせ

ルール問い合わせ。
「インフェルニティ・デーモン」
「インフェルニティ・ネクロマンサー」
「レベル・スティーラー」
「レアル・ジェネクス・アクセラレーター」
「レアル・ジェネクス・オラクル」
「終末の騎士」
「E・HERO エアーマン」
「エア・サーキュレーター」
「森の番人 グリーン・バブーン」
「ブラック・ブルドラゴ」

「ブラック・ブルドラゴ」の「破壊された時、誘発する効果」がダメージステップ中に発動するかは現在調整中だそうです。(2009/07/18)




Q.
「インフェルニティ・デーモン」が特殊召喚に成功した時の効果処理時に、手札が1枚以上になった場合どうなる?
「インフェルニティ・デーモン」の特殊召喚成功時に誘発する効果にチェーンして「強欲な瓶」を発動し、カードを1枚ドローした場合、特殊召喚時に誘発する効果は不発となりますか?
A.
効果は不発となる。
「インフェルニティ・デーモン」が特殊召喚に成功した時の効果処理時に、自分の手札が1枚以上存在する場合、「インフェルニティ」と名のついたカードを手札に加える効果は適用されません。

Q.
「インフェルニティ・ネクロマンサー」の蘇生効果の効果処理時に、手札が1枚以上になった場合どうなる?
「インフェルニティ・ネクロマンサー」の墓地からモンスターを特殊召喚する起動効果にチェーンして「強欲な瓶」を発動し、カードを1枚ドローした場合、特殊召喚する起動効果は不発となりますか?
A.
効果は適応される。
「インフェルニティ・ネクロマンサー」の「インフェルニティ」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果処理時に、自分の手札が1枚以上存在する場合でも、効果によってモンスターを特殊召喚する事ができます。

Q.
「レベル・スティーラー」の効果は何効果に分類しますか?
A.
「レベル・スティーラー」の、選択したモンスターのレベルを1つ下げ自身を特殊召喚する効果の種別は、起動効果になります。また、アドバンス召喚以外のためにリリースできない効果の種別は、永続効果になります。

Q.
「レベル・スティーラー」の特殊召喚する効果処理時に、墓地から「レベル・スティーラー」が除外された場合、レベル5以上のモンスターのレベルはどうなる?
「レベル・スティーラー」の特殊召喚する効果にチェーンして「D.D.クロウ」を発動し、「レベル・スティーラー」を除外した場合、効果発動の際に選択された星5以上のモンスターのレベルは減少しませんか?
A.
特殊召喚されない場合でも、レベルは減少する。
「レベル・スティーラー」の自身を特殊召喚する効果処理時に、効果を発動した「レベル・スティーラー」自身が墓地に存在しなくなった場合でも、効果によって選択したモンスターのレベルを1つ下げます。

Q.
ダメージステップ中に発動する誘発効果について。
「レアル・ジェネクス・アクセラレーター」「レアル・ジェネクス・オラクル」「終末の騎士」「E・HERO エアーマン」「マテリアル・ドラゴン」など、攻守の増減に関係しない誘発効果をダメージステップ中に発動する事はできますか?
A.
一部のモンスター効果は発動しない。要問い合わせ
「終末の騎士」「E・HERO エアーマン」「マテリアルドラゴン」の効果を、ダメージステップ中に発動する事ができます。また、「レアル・ジェネクス・アクセラレーター」「レアル・ジェネクス・オラクル」の効果を、ダメージステップ中に発動する事はできません。

Q.
ダメージステップ中、「破壊された時」発動する誘発効果について。
「エア・サーキュレーター」「森の番人グリーン・バブーン」「ブラック・ブルドラゴ」など、効果・戦闘問わず破壊された時に発動する攻守の増減に関係しない誘発効果をダメージステップ中に発動する事はできますか?
A.
各自要問い合わせ。また、「ブラック・ブルドラゴ」は調整中。
「エア・サーキュレーター」の効果を、ダメージステップ中に発動する事ができます。また、「森の番人グリーン・バブーン」の効果を、ダメージステップ中に発動する事はできません。また、「ブラック・ブルドラゴ」につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの確認作業を進めております。つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、お時間を頂く場合がございます。誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。



2009/07/18/担当:池田さん

| ルール/OCG事務局 | 21:05 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/452-6e54a8dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。