PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルール問い合わせ

事務局へルール問い合わせ

「光と闇の竜」
「フォーチュンレディ・ダルキー」
「堕天使マリー」
「堕天使スペルビア」

重要な回答
・「フォーチュンレディ」の「レベルが上昇する効果」の発動を「光と闇の竜」の効果で無効化した場合、同一ターン中に再度「フォーチュンレディ」の「レベルが上昇する効果」が発動します


Q.
「光と闇の竜」の効果で「フォーチュンレディ」「堕天使マリー」の効果の発動を無効にした場合、同一ターン中に発動する?
「光と闇の竜」の発動を無効化する効果によって「きつね火」「プリンセス人魚」「堕天使マリー」「ボーガニアン」「フォーチュン・レディ・ダルキー」など、スタンバイフェイズやエンドフェイズ時に強制的に誘発する効果の発動を無効にした場合、同一ターン中にそれらモンスターの効果は再び発動しますか?

A.
「フォーチュンレディ」の効果は再度発動する。「堕天使マリー」の効果は再度発動しない。
「光と闇の竜」の効果によって、「フォーチュンレディ・ダルキー」のスタンバイフェイズ時にレベルを上げる効果の発動が無効化された場合、同一スタンバイフェイズ中に再度「フォーチュンレディ・ダルキー」の効果が発動します。しかしながら、「堕天使マリー」の効果の発動が無効化された場合、同一ターンで再度発動する事はできません。なお、「きつね火」「プリンセス人魚」「ボーガニアン」につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの確認作業を進めております。


以下、全て調整中

Q.
ダメージステップ中に「堕天使スペルビア」の効果を発動する事はできますか?

Q.
「光と闇の竜」の発動を無効化する効果によって「風の精霊ガルーダ」「水の精霊アクエリア」など、スタンバイフェイズやエンドフェイズ時に任意で誘発する効果の発動を無効にした場合、同一ターン中にそれらモンスターの効果は再び任意で発動する事ができますか?



2009/08/29:池田さん

| モンスター考察 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/474-c7fdca3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。