PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れ

予約投稿が尽きたので5弾で終了。

他人が組んだデッキだからってのもありますが、全5種の中ではロードウォリアーコントロールが一番面白いんじゃないかなぁ、と。細かいシナジーと、そこから派生する完成系(ロードウォリアー+スタダ+かかし)が明確に存在するデッキ。最後の最後でやってくれたなぁって感じ。RYO様に良いデッキ組まれると悔しいですね~。

フレムベルライロは今後の環境を見通したというか、来期は「光の援軍+ソラエク+ライロ数枚」のセットを墓地利用型のデッキが採用するであろう事から、とりあえず相手せな分からんし組んでみるか的なノリで組んだデッキですね。確かに早いんですけど、その中でも特に純正ライロとライロアンデが一歩抜きん出ている印象を受けます。前者は安定してルミナス+ガロスの形を組み立てる事が出来る点、後者は特定カードにほぼ依存せず墓地に存在するアンデだけでアクションを取れる点が優秀。

魔力カウンター1キルは「王立魔法図書館」に依存する形といいますか、初手にそれがあるかないかで成功率がガクッと変わってくるので、もうちょっといじったほうが良いかなぁとは思います。「打ち出の小槌」「リロード」「手札断殺」「手札抹殺」によるディスアドバンテージを回避する方法がもうちょい欲しいかなぁ。「サンダー・ドラゴン」などで誤魔化したりはしてるんですけどね。

| 雑記 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/476-f25efbcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

