PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に野デュエル

久々に野デュエル。



使用デッキ:黄金櫃+暗黒界(ゴーズ無し)
使用デッキ:ぷよぷよ(ゴーズ無し)

毎度の事ながら、福岡は二日遅れでーす。


1マッチ目(使用デッキ暗黒界)

相手:子ども、ヒーロー

1戦目:後攻スタート
相手1伏せエンド。こちら雷→シルバ→パンチ
次のターン、聖なる反転→雷→シルバ→パンチパンチ 勝ちペース。

2戦目:後攻スタート
ディアンケトきたおー。ミラージュ(否ドラゴン)きたおー。ゴブリンの秘薬きたおー。

・・・おジャマデッキで挑むべきでした。大人気無かった。スマン。


2マッチ目(使用デッキぷよぷよ)

相手:成人、キメラFGDサイバーダーク未来融合

1戦目:後攻スタート
相手施し発動。で、未来融合とバーローツモったっぽい。相手そのまま櫃で大嵐指定。なぜか未来融合張らずに仮面竜召喚の1伏せエンド。
こちら、手札が伏せ除去とテスト中のネフとアイリスたん。トップエアーマンで何とか押し込もうと頑張るも仮面竜からアームド3降臨。完全に頭に無かった。レベルアップしたアームド5に苦戦している間に大嵐→未来融合→バーローさん発動で負け試合。あばばばば。

2戦目:先攻スタート
チェーンがガンガン決まって勝ち試合。エアーマンつえー。アイリスの数値でけー。

3戦目:後攻スタート
チェーンがガンガン決まって未来融合は砂塵で弾いて勝ち試合。


3戦目(使用デッキ:暗黒界)

相手、高校生かな? 使用デッキ、裏サイバー(2軍か3軍らしい)

1戦目:後攻スタート
俺の初手TUEEEEE!!!!!!!!
初手「手札抹殺ゴルシル死デッキ月の書」で、ドロー闇の仮面。
死デッキで全体除去無い事を確認出来ればそれはまさに勝ち試合。頂きます。

2戦目:後攻スタート
櫃から引っ張った施しと過程でリバースしたメタポで勝ち。ツモTUEEEEEでした。


4マッチ目(使用デッキぷよぷよ)

相手 高校生?、次元ビート

1戦目:死霊を破壊するつもりで発動したサンブレなのだが、無意識のうちに光の護封剣を対象に取ってしまう。すげぇプレミス。結局そのミスが最後まで響いて負けかな。死霊除去できない間にラッシュの準備仕掛けられて負けた。

2戦目:うおー、チェーンが決まりまくったどー。砂塵+サンブレ+一陣が裂け目マクロを破壊し尽くし勝ちですね。

3戦目:うおー、2戦目と同じ。




で、なんとか4勝ち。カジュアルプレイヤーばかりだったんでかなり気楽に遊べました。いやー、ええわ。
あと、リアルデュエルは随分ご無沙汰だったんでプレミスが多い多い。1ターン1ターン慎重にせないけませんねー。



実戦で感じた事

・今期の暗黒界は侮れんかもしらんね。
・サンブレ無いと蘇生に繋がらない。
・無理に奇跡の復活積まずとも積み上げる幸福だけでええのじゃないか?
・ゴーズ早く欲しい。
・ぷよぷよは目立つ。
・カジュアル環境はやはり馴染む。色物デッキ扱いやすい。
・ライトニングパニッシャーがなぜか高い件について。

| 雑記 | 20:53 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/48-b239f951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

