PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「超再生ドラグニティ」あれこれ1

半端ねぇ事故率を軽減するため、ちょこちょこいじってます。
長いので追記から。



元々「トレード・イン」「調和の宝札」の条件を「ガジャルグ」の効果で満たし、
その副産物として「超再生能力」「レダメ」を発動するデッキなので、
前回のデッキ内容だと「ガジャルグ」への依存度が高すぎるが故に、
「ガジャルグ」を展開出来ないとそのままずるずる負けてしまうパターンが
多発してしまったわけですよ。

で、爆発力自体もイマイチだったので、色々と試してみました。


【 ドラグニティ増やしてみたよ軸 】

「白石セット」(青眼・白石・トレイン)を抜かし、ドラグニティをもっと増やした形。
「レギオン」による破壊と「バルーチャ」+「ブランディストック」による2連打が売り。
「闇の誘惑」+「DDR」のコンボとか、そういったのも採用してみたり。

結果、ドローソースの減少により「超再生能力」が上手く機能しなくなりました。
また、「青眼」を失った事により「レダメ」のパワーも相対的にダウン。
全体的にイマイチ。


【 バイス増やしてみたよ軸 】

シンクロとレダメを多用するため「バイス」を増加。
シンクロの発展先が弱すぎる上に、先攻1ターン目に動きにくいのも致命的。
また、カードパワーの低さがそのまま事故に直結してしまいました。
最もイマイチな案でした。


【 ダルシム多用してみたよ軸 】

「ダムルグ」+「D・D・R」のコンボを軸としたデッキ案。
「ダムルグ」が手札・墓地双方を除外する事ができるので意外と動きやすかったです。
「ファンカス」+「レダメ」のコンボを代わりに「ダムルグ」でやってる感じ。
上級がガンガン出るので気に入ってます。悪くはないと思います。


【 デブリ混ぜてみたよ軸 】

「デブリ」+「シールド・ウィング」を混ぜた形。
「ガジャルグ」の出しやすさは半端ねぇ反面、爆発力に難あり。
安定性は高いので、この軸も悪くはないかなぁ、と。もうちょい遊べそう。
「シールド・ウィング」を所持していないのが最大の問題かなー。


【 調整中に抜けたカード 】

・バイスドラゴン
「ダムルグ」の条件を満たそうにも「ガジャルグ」で引っ張りだせない。
この1点が最後まで足を引っ張ったため、「DDクロウ」と差し替えられました。

・龍の鏡
オーバーキル。ほぼ事故要素しか生み出しません。良くて1枚。2枚以上は不要。

・洗脳
発動機会が殆ど無いので、抜いてしまっても構わないとは思います。
(チューナーが調和の宝札とガジャルグの効果でドンドン墓地に送られるため)

・冥府の使者ゴーズ
「ダムルグ」のエサになるので最終的には採用すると思います。迷い中。

・クリッター
「ドゥクス」サーチ用。あってもいいかなぁとは思います。迷い中。

・メタモルポット
相手ターン中に「超再生能力」を発動させるのならこのカード。迷い中。


【 増えたカード 】

・DDクロウ
「ガジャルグ」でサーチ可能な闇属性・鳥獣族。
能動的に効果を発動すれば「ダムルグ」の条件を即満たせる点が他にはない利点。

・DDR
なんか増えました。「ダムルグ」とのコンボ用。

・ダムルグ
増えました。コンボの始点として機能してます。汎用性の高さに鼻血出そうです。

| デッキ考察 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/498-8590f2db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

