PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

戯言

環境への影響力が強いカードを定期的に禁止落ちさせて、代わりに下位互換に近いカードを出して欲しいなぁとか思ってます。特にデッキ構築への影響度が強いカード。「王宮の弾圧」とか「大嵐」とかですかね。派手さが売りのゲームなので、ほぼありえませんがw


というかですよ、前回の「死デッキ」禁止・「神の宣告」制限なんかは凄く良改正だったと思うんです。特に「死デッキ」は環境への影響度が強いカードだったので、それが禁止化される事によって色々なデッキが見直されたわけですし、デッキ構築で遊ぶ分には凄く良い改正でした。そういう大胆な改正をこれからもして欲しいってのが個人的な願望でもあります。


それと、墓地・特殊召喚以外の方法で何かしらのコンボを発生させるデッキも欲しいところ。過程(デッキの回し方など)は違えど結果(1キルなど)はどれも同じようなデッキばかりなので、コナミには別角度の切り口からデッキジャンルを開拓して欲しい。コアキやデュアルなんかは凄く良いデッキジャンルだったはずなんですけど、回を重ねる事に特殊召喚依存型になってしまったのは残念だ。


あと、どのデッキも「スキルドレイン」で完全に沈黙してしまうのが非常に歯がゆい。対策云々の問題ではなく、ゲームをプレイし続ける上でモンスターだけに頼り続けるってのは非常につまらないので、ゲームの主導権を握れるような超強力魔法カードがそろそろ欲しいですね。(具体的にはハンデス魔法やドロー魔法)

「大嵐」や「大寒波」は確かに強力ですが、それらはあくまでも「モンスターの攻撃を通しやすくするための補助」カードなので、モンスターだけに頼り続けている事に変わりないわけです。



※とか何とか言っていたらスキドレ・弾圧が準制限になりました。予約投稿記事は時事ネタに弱い点が難点ですね。(2010/02/18)

| 雑記 | 19:00 | コメント(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://uys.blog71.fc2.com/tb.php/536-ce5edbd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

